私が得ることができた一番大きな揺らぎないものは、”家族の絆” です!【アットホーム留学しつもん力セミナーに参加して】海外在住 9歳と6歳の女の子のママ Aiさん

しつもん力セミナー

シンガポール在住、
9歳と6歳の女の子のママ、
Aiさんに

  
親子の(英)会話で
子どもたちの「英会話力」がぐんと伸びる!
「しつもん力セミナー」
by アットホーム留学

セミナーに4ヶ月間参加された
ご感想を頂きました!

しつもん力セミナー

  アットホーム留学に出会う前の悩み

子供達だけでなく、
私自身、
コミュニケーションに自信がなく、
苦手意識が強かった。

いくら英語が話せても、
コミュニケーション能力が
欠けていたら、

なんの意味もないと困っていた。

子供達の会話力、
交渉力は全て家庭での会話や
親との繋がりが基礎となるのに、
この部分が一番苦手で
途方にくれていた。



海外で暮らすことがこれからもあり、
学校は英語、家では日本語、
補習校はいかず、塾もいかない。

そう主人と決めた中で、
どのように
英語と日本語のバランスをとって、
子育てをして行けば良いのか
迷い始めていた。

全て一人で抱え込んで
どうにかしなくてはいけない、
と勝手に思い込んでいて苦しかった。

  セミナーで「得た事」「解決した事」

このセミナーで得たこと、
解決したことは本当に膨大です。

すごいスピードで
様々なことが変化して行き、
途中からは驚きの連続の日々でした。

ここに書き記せるのは
全てではありませんが、
私が得ることができた
一番大きな揺らぎないものは、

”家族の絆”

です。

ママと子だけでなく、
私、主人、子供達二人の4人
それぞれが明るい絆で結ばれて、

大きな安心感に包まれる家庭

になっています。

言語関係なしに、
とにかく”会話を楽しむ”こと、
好奇心ややる気が伸び、
考える力が増し、
自然と語彙が増え、
そうして得てきたことは
本当に大きいです。

言語は私たちにとって
壁になるべきものでなくて、
広がりやつながりを
豊かに育むものになりました。

勝手に背負っていた重荷が
肩から降りたようです。

家庭はすべての基本

となるところですね。

しつもん力セミナーのおかげで、
その場にこのような
明かりが灯ったこと、
揺るがない基礎ができたこと、
それぞれ違う感性を持ち、
違うコミュニケーションの特徴を持つ
それぞれが自分とお互いを
両方尊重すること
生まれる心地よさを
得る事が出来たこと、

本当に幸せに思っています。

私たち家族は
これからどこの国に住んでも、
きっと大丈夫です。

常に自分たちの
マイホームスタイルを

”家族全員で”

生み出していく
自信と絆ができました。

  どのような方にオススメしますか?

子供と英語を一緒に学ぶ!
ということを
取り入れたい方はもちろん、

子供との会話が弾まなくて
さみしい気持ちがあるのに
どうしたら良いかわからない方、

家族の会話を深めたい方、
コミュニケーションに
苦手意識を持っている方、

自分自身が親と深い会話をした!
という記憶がない方、

否定されるのではないか、
と恐れて自分の本心を
大事な家族にすら言えない方、

人前で話すのが苦手な方、
海外に住んでいて
どこか居場所がないと感じている方、

これはすべて以前の私です。

セミナーを終えた今は、
全く!違う景色の中にいるんです♡

涙あり、笑いありの
素晴らしく濃い4ヶ月になります。

常にぴったり寄り添い
帆走してくださるマキ先生がいて、

悩みを話し合える、
楽しさを共有できる仲間がいます。

そして、何より日々の記録から
自分自身との会話も進み、
自分自身を深く
信じられるようになります。

また、お仕事の関係などで
初めての海外生活を小さいお子様と
一緒にされている方、

子供を預けて
英会話へ行くのではなくて、
子供と一緒に
家族の絆を深めながら
英語も学ぶ事が出来ます。
家族の絆は、
海外生活で最も大事な事ですね)

しかも、
”愛ある心の通う英会話”
できるようになります。

人生の方向転換をしたいすべての方に。
おすすめです!

怖いままでも大丈夫なんです、
ぜひ勇気を出して



最初の一歩

を踏み出してください。

  先生(マキ)に一言メッセージ・・♡


今改めて振り返って見て、
あまりの変化の大きさ
改めて驚いています。



マキ先生との出会いの衝撃
今も良く覚えています。



大きなことを
沢山数え切れないほど
受け取りました。



それらをこれからも
しっかりと暮らしに根付かせ、
次の世代に自然と
引き継がれるような、
温かな家族の絆
これからも育んで参ります。



心からの感謝と愛を込めて…
本当にありがとうございました!!

たくさんの愛と感動と学びを得られる
しつもん力セミナーって?
興味をお持ちいただけましたら、
まずはコチラをチェックしてみてください↓↓

こんなの欲しかった!

英語と子育ての悩みがたった90分で同時に解決!

「親子英会話セミナー」

こんなことが学べます。

  1. 情報過多なのにネットにも本にも載っていない!ウソのようなホントの英語事情
  2. 今すぐ知りたい!英語好きな子が育つ、おうち英語環境の秘訣
  3. 子育ての悩みも解決できる、「相手想い」の会話力

今なら通常5,500円(税込)を期間限定で無料開催!

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる