マキ先生が私に寄り添ってくれたことで、 私が励まされ、癒され、元気づけられました!【アットホーム留学しつもん力セミナーに参加して】年中男の子、2歳女の子のママ 佐藤茜さん

しつもん力セミナー

福岡在住、年中男の子、2歳女の子のママ、
佐藤 茜さんに、

  
親子の(英)会話で
子どもたちの「英会話力」がぐんと伸びる!
「しつもん力セミナー」
by アットホーム留学

に4ヶ月間参加された
ご感想を頂きました!

しつもん力セミナー

  アットホーム留学に出会う前の悩み

子供に英語を教えたいけれど、
どのように取り入れたらよいか
わからない。

子供達と好奇心や
想像力が広がる会話をしたい。



休日が来ることが怖い…。
(ワンオペで大変だから)



子供に怒ってばかりで、
いつも後悔と頭痛に
悩まされていました。

  セミナーで「得た事」「解決した事」

一言では言い表せません・・・。

どの回も密度が濃く、
頭に大汗かいていましたが、



環境を整えること、
交渉力など、



身の回りを整えていくことが
とても大切であることを学びました。



また、他のメンバーの
素晴らしいプレゼンが



深い学びと気付き

与えてくれました。

セミナーが始まってから、
毎日会話を注意して振り返り、
記録することで、



子供の考え、成長、
自分の言動、接し方など、



良い点も悪い点も
明確になっていきました。

今まで自分がどれだけ
子供に向き合っていないか、



見ているようで
見えていなかったことが

たくさんありました。

そして、

自分の都合で
子供達に怒ったり、
悩んだりしていた

ことに気付きました。

いろんな本に
「寄り添ってください」って
書いてありますが、

私はどういうことか
わかっていませんでした。

どんな言動にも、
子供には子供なりの理由がある。



そして、
子供はそれを
親に分かって欲しい、

分かってもらえたら嬉しい。
分かってもらえないと
さびしくて悲しい。

それはいつも子供が
「ねえ、ママ見て!」と

一日に何度も
言ってくることで分かります。

好奇心や想像力は

与えるものではなくて、
子供が持っているものに寄り添い、
育てること

なんだと気付きました。

それは、
マキ先生が日々の記録のコメントで、

たくさんの励まし、アドバイス、
気付きを与えてくれたからです。



マキ先生が私に
寄り添ってくれたことで、



私が励まされ、癒され、
元気づけられました。



そしてそれは、
子供達も同じなんだと
気付くことが出来ました。

そうすると、
初めは5W1Hで質問しようと
意識していたことが、

自然とできるようになり、



子供達を楽しませよう!
としていたことが、

自分も会話が楽しく
できるようになりました。

長男は、はじめは英語で話すのを
嫌がっていたけれど、

今では自然に英語が
フルセンテンスで出てきます。



まだ2才の娘も
英語で質問しても理解して、

日本語、英語で答えてきます。

そして、私は来るのが怖かった
休日が怖くなくなり、

怒ることも以前より
ずっと減りました。



頭痛で寝込むことも
なくなりました。

主人との仲も、
ちょっと良くなりました。

しつもん力セミナーを
受けなかったら・・・、



私は子供を英語嫌い

にしていたと思います。

まず、ABCから、
単語から、書きとりなど・・・。

本来、知らないことを知ることは、
楽しい発見なんですね。



英語を知っていく(学ぶ)
ということも同じように、
これからも私も子供と一緒に

try and error しながら、

学んでいきたいと思います。

  どのような方にオススメしますか?


子供への接し方が分からない

子育てに悩んでいる人
自分に自信がない人
英語が苦手な人

  先生(マキ)に一言メッセージ・・♡

「誰から学ぶのか」



がいかに重要か、
本当に実感しました!



寄り添いが半端ない!!



マキ先生の子供への愛情、
接し方、考え方、全てが学びでした。



生活がひっくり返る
ほどの変化です。



本当に本当に
ありがとうございました!

たった4ヶ月間で、
こんなにも大きな変化を得られる
アットホーム留学しつもん力セミナーって?
興味をお持ちいただけましたら、
まずコチラをチェックしてみてください↓↓

こんなの欲しかった!

英語と子育ての悩みがたった90分で同時に解決!

「親子英会話セミナー」

こんなことが学べます。

  1. 情報過多なのにネットにも本にも載っていない!ウソのようなホントの英語事情
  2. 今すぐ知りたい!英語好きな子が育つ、おうち英語環境の秘訣
  3. 子育ての悩みも解決できる、「相手想い」の会話力

今なら通常5,500円(税込)を期間限定で無料開催!

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる