子どもの英語への抵抗感がなくなり、一緒に英語交じりの会話を楽しめるようになりました!【アットホーム留学しつもん力セミナーに参加して】Sakikoさん

Sakikoさんに

親子の(英)会話で
子どもたちの「英会話力」がぐんと伸びる!
「しつもん力セミナー」
by アットホーム留学

に4ヶ月間参加された
ご感想をいただきました。

アットホーム留学に出会う前の悩み

家族との限られた時間、
にこやかに過ごしたいのに、
毎日イライラ

子どもと口喧嘩して
朝からパパにも不快な思いをさせたり、
怒りすぎて自己嫌悪にも陥ってばかり。

英語について、自分のような苦手意識を持たずに、
楽しんで身につけて欲しいと思いつつも、
フォニックスや文章など、
つい間違いと分かる部分を正してしまい、
子どもに拒否反応が..。

個別相談時、子どもとどんな会話をしたか、
具体的に思い出せない・・・ことに愕然として、
受講を決意。

セミナーで「得たこと」・「解決したこと」

・怒る場面が激減した。
・間違うことや失敗することに対する恐れが、
子どものみならず自分も含めて減った。
・子どもの自己肯定感up。
・子どもの英語への抵抗感がなくなってきた。
一緒に英語交じりの会話を少しずつ楽しめるように。
・仲間ができた。

具体的には、
子どもの本当の気持ち・物の捉え方や、
好き嫌い等、知っているつもりでわかっていなかったことを
掘り下げて聞いてみると、
思わぬ言葉が返ってきたり、
知ることが楽しくなってきました。

さらに、
自分が思うようにならなくても、
違う方法やタイミングで、
と気持ちを切り替えられるようになり、
感情に任せて怒ることがかなり減ってきました

「1つの正解にこだわらず、間違っていたり、
失敗したと思っても、一旦やったことを認めてもらえたり、
プラスの評価をもらえる」という体験。

これを、セミナーを通して自分自身が受けられたことで、
子どもに対しても同様の体験を
させてあげることができるようになり、
大きく会話や関わりが変わってきています。

子どもが自分で考えて動ける力を
すでに持っていたことに気づいたり、
私が学ぼうとしていたことを、
子どもから教わることがあったり、
感心することが増え、
子どもを1人の人間として
尊重するということができるように
なってきたように思います。

マキ先生はもちろん、
仲間の皆さんから、取り組みのシェアなどを通して
とても多くの気づきや解決のヒントをいただき、
感謝しています。

どんな方にオススメですか?

・怒らないで周りをハッピーにできる人でありたいと思う方
・忙しくとも子どもや家族としっかり繋がっていたい方

・人との出会いや繋がりを大切にしながら、
親子とも成長していきたいと思う方

・子どもには他の言語・文化の中で育った方々との
コミュニケーションを楽しみ、
世界にも自分自身を
発信できるようになってほしいと願う方。

先生(マキ)に一言メッセージ…♡

マキ先生のこと、好きなんです♡

前向きのプラスオーラにいつも包まれていて、
お会いしたりお話しするたびに、
自分の中のワクワク♪
が刺激されるというのか、
とにかく惹かれるんです。

直接お会いしたことのない娘も、
自分を認めてくれる人として、
マキ先生に好意を抱いています。

Ojojoとのやりとりも楽しく、
ステキな親子関係で、今後も目が離せない!

マキ先生の元に集まるティーチャーの方々も
同じセミナー生も愛にあふれていて
皆でシェアして皆で高め合おうという環境に
身を置けることは幸せです。

ありがとうございます!

こんなにも沢山の気付きを得られる
しつもん力セミナーってどんな内容なの?
興味をお持ちいただけたら
まずコチラをチェックしてみてください↓↓

こんなの欲しかった!

英語と子育ての悩みがたった90分で同時に解決!

「親子英会話セミナー」

こんなことが学べます。

  1. 情報過多なのにネットにも本にも載っていない!ウソのようなホントの英語事情
  2. 今すぐ知りたい!英語好きな子が育つ、おうち英語環境の秘訣
  3. 子育ての悩みも解決できる、「相手想い」の会話力

今なら通常5,500円(税込)を期間限定で無料開催!

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる