息子となんでも話せる関係になりました!【アットホーム留学しつもん力セミナーに参加して】すずもりあやこさん

千葉県在住、
すずもりあやこさんに

  
親子の(英)会話で
子どもたちの「英会話力」がぐんと伸びる!
「しつもん力セミナー」
by アットホーム留学

に4ヶ月間参加された
ご感想をいただきました。

  アットホーム留学に出会う前の悩み

わたしも息子も、
イライラがすぐに爆発してしまうことが
多々ありました。

普段はとてもやさしい息子なのに、
わたしのマイナスな所を
まねてしまったのか、
この行動がとても気になっていました。

  セミナーで「得た事」「解決した事」

イライラがすぐに爆発すること、
そのものがまず回数が減りました。

それは、イライラし始めた時点で
その感情を言葉にして
伝えるようになった
から。

これはわたしから言葉に出し始めると、
息子もだんだん言葉にするようになり、
そこからドッカーン!と
爆発してしまうことがかなり減りました。

そして、何と言っても、
わたしの英語に対する興味が
ぐぐぐ〜っと増えました

英語って、あぁこんなに楽しいんだ!
学生だった頃に知りたかった!と。

他にもたくさんありますが、
一番嬉しかった変化としては、
息子とわたしと

なんでも話せる関係になりました

これは、なんでも質問してみる
ことからスタート。

そして、わたしがありのままの姿を
そのまま息子に見せること。

Open my mind.

こんな姿勢を自分で意識するようになり、
生きるのがとっても楽になりました

息子の可能性を引き出したい!
という思いで学び、
実践した結果、これは

全くの予想外なことでしたが、
自分のあり方が変化していました


 

  どんな方にオススメですか?

こどものことが大好きだけど、
それがうまく表現できていない方

こどもの感性、魅力を
もっと発見したいと思っている方。

こどもについ怒ってしまう自分を
どうにかしたい方

こどもとの関係がうまくいっておらず、
それを人任せにせずに、

ママが変わることで
解決しようという覚悟をお持ちの方

そんな方にオススメです。

  先生(マキ)に一言メッセージ・・♡

英語への楽しさに
気づかせていただきましたが、

それよりももっと大きかったのは、
これからの人生でずっと使える

会話の基礎を教わった気がします。


教わるだけでなく、
一緒に学んだ仲間との心のつながり
とっても愛おしい空間でした。

一緒に学ぶ時間は
本当にわずかでしたが、
毎回の振り返りの場では、

お互いの家族への寄り添う決意や、
お子さんの変化、
そして1人の人間として成長する姿に

毎回数え切れないほど、
感動の涙
を流しました。

 
これほど、
人前で涙を流したのはいつぶりか?
いや初めてだと思います。

それほど信頼の置ける空間であり、
本当にだいすきな空間でした。

これからも、ここで学んだことを
意識しながら会話をすることで、
自分に染み込ませ

今度はティーチャーとして、
皆さんにお伝えできるような
立場になりたいと思います。

本当に、ありがとうございました!!!

こんなにも沢山の気付きを得られる
しつもん力セミナーってどんな内容なの?
興味をお持ちいただけたら
まずはコチラをチェックしてみてください↓↓

こんなの欲しかった!

英語と子育ての悩みがたった90分で同時に解決!

「親子英会話セミナー」

こんなことが学べます。

  1. 情報過多なのにネットにも本にも載っていない!ウソのようなホントの英語事情
  2. 今すぐ知りたい!英語好きな子が育つ、おうち英語環境の秘訣
  3. 子育ての悩みも解決できる、「相手想い」の会話力

今なら通常5,500円(税込)を期間限定で無料開催!

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる