子どもになって欲しい姿を自分で体現していきたい!【アットホーム留学しつもん力セミナーに参加して】前田知子さん

東京在住、
前田知子さんに

  
親子の(英)会話で
子どもたちの「英会話力」がぐんと伸びる!
「しつもん力セミナー」
by アットホーム留学

に4ヶ月間参加された
ご感想をいただきました。

  アットホーム留学に出会う前の悩み

子供が怒りっぽくていつも不機嫌。
屁理屈ばかりで受け止めきれず
私も爆発、というパターンが
毎日繰り返されていました。

子供は可愛くて仕方がないのに
いつもニコニコでいられない。
こんな風に育てたつもりはないのに
どうしてこうなっちゃうの~?

というのが悩みでした。

  セミナーで「得た事」「解決した事」

4ヶ月間、子供との会話を記録して
見つめ直すことで見えてきたものは

すべては自分にある

という気付きでした。

正直、不精な私にとって
「記録」自体がまずは
ハードルの高い作業でした。

でも、実際に書いてみて
子供はなぜこう言ったんだろう
私はどうしてこう反応したんだろう

と振り返ってみることで
自分の心の動きや癖にも
気付くことができるようになりました。

私の場合、子供は、
親は「こうあるべき」

という思い込みが強すぎて
無意識にそれを子供に押し付けていたこと

が浮き彫りになってきました。

それと同時に何でも先回りして
子供の自立の機会を
奪っていたことにも気がつき

「あなたはどう思う?」
「どうしたい?」

と子供の気持ちを
聞いてみるようになりました。

まだまだ自分の気持ちを
上手に表現できないことも多い娘ですが、

このセミナーで迷っていた
子育ての方向性に光が差し込んだので

今は落ち着いて
話を聞くことができるようになりました。

もちろん、こちらも耐え切れずに
爆発することもあります。

ただ、「あ、ちょっとこれは嫌だな、
もやもやするぞ」と思ったときに、

ちょっと立ち止まって
「何で嫌なんだろう?Why?」

と立ち止まって考えるようになりました。

それが思い込みだったら
「大丈夫」と自分に言い聞かせ

どうしても伝えたいメッセージは
「ママはこう思うよ」と

爆発する前に口にすることも
できるようになりました。

子供は親の背中をよーく見ているなぁ、
と思います。

言いたいことも言わずに我慢して
最後は爆発して力で押し込める、

そんな姿を見せるのはもう終わりにして、
子供になってほしい姿を
自分で体現していきたい、そう思います。

  どんな方にオススメですか?

親子英会話をブラッシュアップしたい方にも
もちろんおススメですが

私のように

・子育てが思うようにいかない
・子供の気持ちが分からない
・子供の将来が不安
・親子の会話が乏しい

という悩みをお持ちの方に
特におススメします。

英語を取り入れることで

・親子の会話が楽しくなって
・子供の考える力が伸びてきた
・子供との関係も改善してきた

という効果を実感しています。

英語が苦手、という方でも
英語って実は楽しい♪

という気付きも
たくさんあると思います。

もっと英語を勉強したい、
と思えるようになるセミナーです。

  先生(マキ)に一言メッセージ・・♡

4ヶ月間、本当にありがとうございました。

マキ先生の温かさ、
包容力に満ちた空間で

仲間と想いを分かち合うセミナーは
非常に内容の濃い時間でした。

笑いあり涙ありのプレゼンに
あふれるママたちの愛情に

私もたくさんの刺激を受けました。

誰もジャッジすることのないこの空間で
心からのアドバイスを
受け取れる経験は自分にとっても新鮮で

こうやって子供にも
接していきたいと再認識しました。

まだまだ学びの途中、
親子の状況も常に変化していく中で

立ち返る軸をいただけたことは
本当に大きな財産となりました。

ここが終りではなく、ここが始まり。
これからも日々「しつもん」を繰り返して
成長していきたいと思います。

こんなにも沢山の気付きを得られる
しつもん力セミナーってどんな内容なの?
興味をお持ちいただけたら
まずはコチラにお越しください↓↓

こんなの欲しかった!

英語と子育ての悩みがたった90分で同時に解決!

「親子英会話セミナー」

こんなことが学べます。

  1. 情報過多なのにネットにも本にも載っていない!ウソのようなホントの英語事情
  2. 今すぐ知りたい!英語好きな子が育つ、おうち英語環境の秘訣
  3. 子育ての悩みも解決できる、「相手想い」の会話力

今なら通常5,500円(税込)を期間限定で無料開催!

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる