学んだ事は消えない!続けることが大事!【アットホーム留学しつもん力セミナーを再受講して】8歳男の子のママ・和田由美さん

8歳男の子のママ、
和田由美さんが、

親子の会話が英語の教材になる!
子どもたちの「英語力」がぐん!と伸びる
ママ・パパの「しつもん力」セミナーを

再受講したご感想をくださったので
ご紹介させていただきます。

セミナー風景

今回のセミナーテーマを再受講して感じた事・気付いた事

マキ先生、再受講させていただき、
ありがとうございました。
先生の姿を見ながら、お話を聞く!
こんなに長く聞けたのは半年ぶり
ぐらいだったので、とても懐かしく、
しあわせな時間になりました

アットホーム留学!いいですね!
マキ先生の考え方が大好きです。
今回の皆さんとのやり取り、お話も、
自分を振り返ったり、ドキッとしたり
思い出したり、とても刺激になりました

今回の交渉!日々の中に意識をすると
何度も何度もチャンスはあるんです!
ところが、納得のいくポイントに
たどり着くって、なかなか難しい。

つい、自分の意見を言いたくなったり、
誘導したくなってしまう。
時間がないと、「いいよ」と言ってしまう。
正直、「いいよ」が増えていました。

ですが、セミナーに参加すると、
今、同じように取り組んでいる人がいる
そう感じるだけで、チャレンジして
いこうって気持ちがわいてきました

1人じゃない!そう感じられるって、大事ですね。

きっと、子どもも同じなんだろうな~
こんな事も実感できました。
貴重な機会をありがとうございました。

セミナー内で印象に残ったことと、その理由

お子さんと関わるお母さんの
いろんな思いが伝わってきました。
お母さんってすごいですね。

そして、ここに参加されている
お母さんのお子さんは、
しあわせだな~って思いました。

mistake!どんどんしてほしい!です。
失敗はない、うまくいかないからこそ
学ぶことがある!
そう思えるように私もなりました。

我が子も自信がもてないタイプでしたが、
今は「自分が好き」自分の言葉で
答えてくれるようになりました。

自分がどう見るか!
見方ひとつで見える景色が変わる。
自分のペースを守る
環境が大事
人との比較ではなく
自分の過去と比較する
変わっていない人はいないんですよね。
常に意識をすること
物ではないしあわせがある!
好きだからできる、好きに寄り添う!

本当に、親だからこそしていきたいことですよね。

どなたのお話も、実際にお子さんとの
やりとりがあっての事、だからこそ心に響くし、
自分も頑張ろうって気持ちも沸く

今の自分と重なる部分も、
以前の自分に重なる部分もあり、
お話を聞きながら、うんうん!
何度も何度もうなずいてしまいました。

親子だから何でもわかるわけじゃない!
向き合って、会話を積み上げていくからこそ、
理解していけることもあるし、
思いを伝えるってことも
出来るようになるんですよね。

忙しさを理由にして忘れかけていとこと、
意識をしていくことの大切さを、
改めて感じました。

アットホーム留学に出会えてよかったです

日々の生活に取り入れたい!と、心新たに決めたことと、その理由

スタートの方の100万円なくなったら?
のやりとりも勇気をもらいました。
参加出来ない、今は無理!
自分にブロックをかけていたんじゃない?
自分に問いかける機会になりました!

何とかなる!そして、自分の出来ることで
続けていく、学んだ事は消えない!
続けることが大事!自分は自分!
こんな気持ちになれました。

今回、勇気を出して参加してよかったです。
今日から、受講生さんと一緒の気分で、
交渉!チャレンジスタートします。
カタコト英語も復活させたいと思います。
録画もいいですね。繰り返し聞ける!
ありがたいです。
ありがとうございました。

何度受講しても、
たった3時間のセミナーで、
たくさんの学びや気付きを得られる
しつもん力セミナーって?
興味がおありの方は、
まずコチラから↓↓

こんなの欲しかった!

英語と子育ての悩みがたった90分で同時に解決!

「親子英会話セミナー」

こんなことが学べます。

  1. 情報過多なのにネットにも本にも載っていない!ウソのようなホントの英語事情
  2. 今すぐ知りたい!英語好きな子が育つ、おうち英語環境の秘訣
  3. 子育ての悩みも解決できる、「相手想い」の会話力

今なら通常5,500円(税込)を期間限定で無料開催!

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる