何度も再受講させて頂いて、 ようやく最近、交渉が板についてきたな、と実感してます!【アットホーム留学しつもん力セミナーを再受講して By 川村朋子さん】

5歳女の子のママ、
川村朋子さんが、

親子の会話が英語の教材になる!
子どもたちの「英語力」がぐん!と伸びる
ママ・パパの「しつもん力」セミナーを

再受講したご感想をくださったので
ご紹介させていただきます。

今回のセミナーテーマ(交渉)を再受講して感じた事・気付いた事

我が家の娘が5歳になり、
興味の幅が広がり、
それと共に自己主張も激しくなり、
日々『交渉』の連続です。

さすがにこのセミナーを何度も
受講させて頂いてるので、
問題なく交渉出来るだろう…って思ったら大間違い。

相手は子供。

当然ながら正論は通じず、
相手の言い分はコロコロ変わる、
しまいには泣き出す…

この流れが主流になっていたところでの今回のセミナー。
まさにzoomで再受講した今日、
またしても私にとっての試練がやってきました。

マキ先生のアドバイスにあった、

感情的にならない、
正論でつぶさない、
説得ではない、
これらを意識していざ交渉へ。

プラス、しっかりと子供の目を見て、
柔らかな表情と声のトーンを意識。

すると、だんだんと子供の頑なな心が解かれていく様子を
目の当たりにしました。

ヨッシャーー‼︎ 無事に交渉成立。

何度も受講させて頂いて、
ようやく最近、交渉が板についてきたな、
と実感してます。

またそれに伴い、
子供の理由も
グレードアップしてきたように感じます(^^)

日々の『交渉』で自分の意見を言う力と、
どうすれば相手に納得してもらえるかを考える力を、
親子で身につけていきたいです。

クリスマスシーズン、
欲しいプレゼントのアピールが既に始まってまして、
どうしてそれが欲しいのか?
それがあるとどうなる?を是非子供に聞いてみて、
私を納得させてもらおうと思います。

セミナー内で印象に残ったことと、その理由

プレゼンされた方の旦那さんのコメントに
頷いてしまいました。

『(子供の質問に)すぐ答えると、
質問が加速するから』

子供の年齢が高くなればなるほど、
質問の質がアップすると思うので、
会話の流れを止めないことも大事かな、と思いました。

日々の生活に取り入れたい!と、心新たに決めたことと、その理由

ほぼ毎日、寝る前に
simply baking(you tube)を観てるのですが、
そこで出てくる動詞や形容詞の単語のリスト⁈
を作る予定です。

あとメグ先生のお料理英語もプラスして。
あとは楽しみながら英語を身につけていくのみ!

何度受講しても、
たった3時間のセミナーで、
たくさんの学びや気付きを得られる
しつもん力セミナーって?
興味がおありの方は、
まずコチラから↓↓

こんなの欲しかった!

英語と子育ての悩みがたった90分で同時に解決!

「親子英会話セミナー」

こんなことが学べます。

  1. 情報過多なのにネットにも本にも載っていない!ウソのようなホントの英語事情
  2. 今すぐ知りたい!英語好きな子が育つ、おうち英語環境の秘訣
  3. 子育ての悩みも解決できる、「相手想い」の会話力

今なら通常5,500円(税込)を期間限定で無料開催!

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる