もっと環境や季節を感じながら、 英語とからめて過ごしていきたいと思います!【アットホーム留学しつもん力セミナーを再受講して By あきこさん】

3人の男の子のママ
あきこさんが、

親子の会話が英語の教材になる!
子どもたちの「英語力」がぐん!と伸びる
ママ・パパの「しつもん力」セミナーを

再受講したご感想をくださったので
ご紹介させていただきます。

今回のセミナーテーマ(交渉)を再受講して感じた事・気付いた事

子供との会話が発展した方が多かったですね!
しつもん力セミナーを通して、
また幸せな家族が増えたことをうれしく思います

セミナー内で印象に残ったことと、その理由

受講生がプレゼンをして、
マキ先生が補足することで
大事なことがシェアされる。

自分が抜けていることに
気づけたり、おさらいすることができますね。

【Y.F.さんのプレゼンより】

お子さんとのやり取りを聞いて、
質問の広げ方が上手!と感じました。
会話を楽しむと、心が豊かになる

質問力セミナーで大事なこと

①相手に興味を持つこと
②相手を認めること、観察すること
③想像すること
④相手のことに気づいたり、自分のことに気づく

自分を伝えるだけでなく、心を通わせること
を、プレゼンの中で伝えてくださって、
振り返ることができました。

親子の会話は大事な土台。
親子で愛のある会話をしていくと、
兄弟→友達…と広がっていく

日々の生活に取り入れたい!と、心新たに決めたことと、その理由

最近、Thesaurusを全く手にすることがなかったので、
開きます。

線香花火からの英語への発展、
音の感覚を研ぎ澄ます

私は夏になると、
セミの鳴き声の違いで気温や時間帯に気づきますが、
同じ環境で育っているはずの子供たちは、
それに気づいていませんでした。
もっと環境や季節を感じながら、
英語とからめて過ごしていきたいと思いました。

聴覚を発達させることが、
リスニングにつながるのかー!!
そこまで気づきませんでした。
さすがマキ先生!

五感を使った英語。
五感に関する何かを子供にきいてみる。
会話力、英語力を深めていく。

何度受講しても、
たった3時間のセミナーで、
たくさんの学びや気付きを得られる
しつもん力セミナーって?>
興味がおありの方は、
まずコチラへどうぞ↓↓

こんなの欲しかった!

英語と子育ての悩みがたった90分で同時に解決!

「親子英会話セミナー」

こんなことが学べます。

  1. 情報過多なのにネットにも本にも載っていない!ウソのようなホントの英語事情
  2. 今すぐ知りたい!英語好きな子が育つ、おうち英語環境の秘訣
  3. 子育ての悩みも解決できる、「相手想い」の会話力

今なら通常5,500円(税込)を期間限定で無料開催!

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる