子どもの興味の種まきに、まさかの段取り?え…畑でも始めるんですか? 【アットホーム留学しつもん力セミナー開催レポ!】

生活の全てにおいて欠かせない学び
英会話を通じてできてしまう!
英語を切り口にして、
こうやって日々の生活を見直す機会を
得られちゃう、
そんなしつもん力セミナー
一体何が行われているのでしょうか・・

2016.12.21
初回とは違う意味での
「緊張」が渦巻く中、
アットホーム留学しつもん力セミナー
(2回目)がスタート!!!

子ども達の興味に「寄り添う」
英語のしつもんを繰り返して来た1ヶ月。

アットホーム留学では
ママは「教えなくていい」
「知らなくって大丈夫」
な範囲で、

身構えず、自然体
英語を会話に取り入れられる
形を学ばせてもらえるので

親子の会話そのものに
じっくりフォーカスすることが
できたように思います。

1ヶ月間をそれぞれが過ごし、
見えてきた気付きや変化は…

1ヶ月前のみんなから
想像もできない変化ばかり。

感動の嵐でした!!!!!

ドラえもんが好きだ!と思っていた子が、
実は、ドラえもんの
「ひみつ道具」が好きだった!

↑これ、たったそれだけ!って思うけれど
親子の会話のすれ違いって
この「たったちょっと」から
生じてるんだ!がわかって驚きでした!

「Did you have fun?
今日は楽しかった?」
というような、
漠然としたしつもんを投げかけていたのが、

「お友達で一番面白い子は誰?」
と、より具体的に、詳しく聞くことで、
子どもたちからの
リアクションが良くなった!とか。

会話の記録をしたいがために(笑)
英語で考えるようになった!とか。

↑これ、本当に意識が
ガラッと変わります。

子どもから、
「動物や虫の子どもは
幼稚園に行かなくていいのに、

なんで僕は行かなきゃいけないの?」

と、ママの「寄り添う力」
試されるような…
親子の「会話」
とっても大事になってくるような
しつもんがあったり、と…

期待以上のモノ!!!

1ヶ月でココまで
親子を変えるセミナーって、凄い!!!

動詞にもいくつか種類があることや、
5感の大切さを学び、

さぁ次は何を学ぶのかと
ワクワクしてたら・・・

これからの1ヶ月のテーマは
なんと・・・

興味の「種まき」と「段取り!」

思わず、「畑でも始めるのか!」って
突っ込みたくなるような・・笑

だけどマキ先生の講義を聞いてると

超深い・・・
超納得・・・

そして「種まき」
「段取り」

絶対にこの2つやったら
生活の全てにおいて欠かせない学びが
英会話を通じてできてしまう!

と思えました。

そのために・・

「環境」を整えるのか
「時間」を整えるのか
「心」を整えるのか…

各家庭で異なる点に焦点をおいて
1ヶ月過ごしていきます!

日本語が飛び交う日本で
英語だけを抜き出して学ぶより、

親子の会話を通して英語を学ぶことに
将来性がある!

そう言ってるマキ先生の
本質が見えて来た気がします。

確かに、これくらい深い会話を
親子でしながら英語を取り入れたら

確実に子どもたちの英語力
将来高まるぞ!!!

たった1ヶ月で
「大きな変化」を体感した皆。
今回の課題を経て、
変化のスピードが加速しそうです!

しつもん力セミナーに
参加してみたい!という方は、
まずコチラをチェック↓↓

こんなの欲しかった!

英語と子育ての悩みがたった90分で同時に解決!

「親子英会話セミナー」

こんなことが学べます。

  1. 情報過多なのにネットにも本にも載っていない!ウソのようなホントの英語事情
  2. 今すぐ知りたい!英語好きな子が育つ、おうち英語環境の秘訣
  3. 子育ての悩みも解決できる、「相手想い」の会話力

今なら通常5,500円(税込)を期間限定で無料開催!

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる