子どもの心を大切に、会話の時間を作りたい【アットホーム留学しつもん力セミナーを再受講して】5歳女の子ママ・Kyokoさん

セミナー風景

5歳女の子ママ、
Kyokoさんが、

親子の会話が英語の教材になる!
子どもたちの「英語力」がぐん!と伸びる
ママ・パパの「しつもん力」セミナーを

再受講したご感想をくださったので
ご紹介させていただきます。

セミナー風景

今回のセミナーテーマを再受講して感じた事・気付いた事

前置詞はイメージで体感させること。
また、思った以上に日常で使えること。

お母さんの目的地(やってほしいことや、
子供はわかっているだろうと思い込んで
いること)は、子供はわかっていないこと
があるので、プロセスもまぜてあげること。

子供は生身の人間なので、うまく行かない
こともあるけど、どうやったらママと一緒に
いられる家事を一緒に、そして楽しいと
思えるように声かけできるだろうかと
常に考え会話にもつなげていくこと。

そして、うまくいったこともいかな
かったことも記録にとっておくこと。

子供との会話は少しずつ承認し、会話
になってきてると思っていたのですが、
改めて、心の余裕が必要なのだと
考えさせられました。

どうやったら掃除などの家事が前のめりで
一緒に楽しめるかなんて考えたことが
なかったので、今月取り組んでみよう
と思いました。

セミナー内で印象に残ったことと、その理由

受け止め、どうする?と尋ねて自分の考え
をいい、またどうする?と尋ねる、
サンドイッチ方式や、
英日英のサンドイッチ方式をやってみたい。

やってるつもりでやっていなかった私が
いるから娘から最近発話がないのかなと
反省したので。2.3語からやり直してみたい。

自分が感情的になったら、子供にも
オープンに伝えて改めて話ができる機会
をもつというやり方はわたしにはなかった。

いつも時間に追われてすぐに解決しようと
してしまうので、子どもの心を大切に、
会話の時間を作りたいと思ったから。

日々の生活に取り入れたい!と、心新たに決めたことと、その理由

マキ先生のメルマガを1/3勉強しまとめて
いるので、これをシチュエーションごとに
再度リスト化して使っていきたい。
しかも2.3語から。娘が使える自信が
ついたら少しずつ増やしていきたい。

また、いつも私が尋問のように話してしまう
ので、子どもの好きなことに寄り添い、
娘が発話するのを待ってみたい。毎週届く
ここちゃんスタンプ、私も知りたいです。

何度受講しても、
たった3時間のセミナーで、
たくさんの学びや気付きを得られる
しつもん力セミナーって?
興味がおありの方は、
まずコチラへお越しください↓↓

こんなの欲しかった!

英語と子育ての悩みがたった90分で同時に解決!

「親子英会話セミナー」

こんなことが学べます。

  1. 情報過多なのにネットにも本にも載っていない!ウソのようなホントの英語事情
  2. 今すぐ知りたい!英語好きな子が育つ、おうち英語環境の秘訣
  3. 子育ての悩みも解決できる、「相手想い」の会話力

今なら通常5,500円(税込)を期間限定で無料開催!

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる