ママの意識が変わると子供の反応も変わる【アットホーム留学しつもん力セミナーを再受講して】7歳男の子ママ・大林友紀子さん

セミナー風景

7歳男の子ママ、
大林友紀子さんが、

親子の会話が英語の教材になる!
子どもたちの「英語力」がぐん!と伸びる
ママ・パパの「しつもん力」セミナーを

再受講したご感想をくださったので
ご紹介させていただきます。

セミナー風景

今回のセミナーテーマを再受講して感じた事・気付いた事

会話ってお互い生身の人間同士が生み出す
ものだからこそ、相手の機嫌や状況によって
良くも悪くも発展する可能性がある。

だから相手に寄り添う事を意識して、
寄り添い続けながら会話をすると、
言葉が変わるし、相手の反応に対する
受け止め方も変わるんだなーと改めて
感じました。

ママの意識が変わると子供の反応も変わる
愛ある会話をするためには、
日々自分の感情をフラットに穏やかに、
ご機嫌な自分でいようと思いました。

セミナー内で印象に残ったことと、その理由

どのプレゼンも子供と愛ある会話を楽しみたい、
子供の興味に寄り添いたいという気持ちが
ひしひしと伝わってきました。
だからこその悩みや反省なのだと
自分もそうなのでとても共感しました。

特にMさんの自分がしたい会話にこだわり
すぎて誘導したり噛み合わなくなったり
いうことは自分も多々あり共感しました。

マキ先生のそういう時こそ子供の興味が
どこにあるのか気づける時だと捉える事。
そして時にはその興味にとことん寄り添って
脱線してみる。子供に委ねる事も大事だという
言葉が自分に言われてるみたいに響きました。

日々の生活に取り入れたい!と、心新たに決めたことと、その理由

改めて質問の広げ方を学んで、
しつもん力って奥深い!とワクワクしました。

もっと英語で質問することに意識を置いて
取り組もうと思います。5W1Hを意識して
いても、つい日本語で質問してしまうので。

何度受講しても、
たった3時間のセミナーで、
たくさんの学びや気付きを得られる
しつもん力セミナーって?
興味がおありの方は、
まずはコチラから↓↓

こんなの欲しかった!

英語と子育ての悩みがたった90分で同時に解決!

「親子英会話セミナー」

こんなことが学べます。

  1. 情報過多なのにネットにも本にも載っていない!ウソのようなホントの英語事情
  2. 今すぐ知りたい!英語好きな子が育つ、おうち英語環境の秘訣
  3. 子育ての悩みも解決できる、「相手想い」の会話力

今なら通常5,500円(税込)を期間限定で無料開催!

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる