英語は会話で、会話は「ナマモノ」だ!【アットホーム留学しつもん力セミナー開催レポ!】

2018.04.19
アットホーム留学
しつもん力セミナー

(for Teachers)最終回!
全員参加でスタートしました♡

これまでの4ヶ月間の振返りの
プレゼンテーションから
始まるかと思いきや…

みっちり英語の講義2時間強(笑)

子どもから、

「”わざわざ”ってどうゆう意味?」

って聞かれたら、どう説明する?に
頭を悩ませたと思ったら…
↓↓

Vivid verbs ってなんだろう?
どうやって、英語のボキャブラリーを
増やしていけば良いんだろう?

そして、五感を使う「しつもん」
ってどんなものだろう?

と、考え・頭を使うことが
盛りだくさん!!!

そして、(私は…)
今まであまり意識してこなかった、

”Get” の意味。

奥深かったぁぁ。
”Get” という単語1つで、
どんどん広がっていく英語の世界は、
まさに、ワンダーランド!!!

セミナー最終回の最後は、
これまでの4ヶ月間の
振返りプレゼンテーション。

皆が、自分自身と子ども達と、
真剣に向き合ってきたからこそ
「気付けた」ことの数々。

皆が、様々な葛藤から、
「逃げずに」遣りきったからこそ
「得たもの」の数々。

全ては挙げきれないけれど、

「英語は会話で、
会話はナマモノ!」

この言葉に全て
集約されているのではないでしょうか?

ナマモノである(英)会話を
腐らせるも、活かすも、
ママ達次第!

ママが変われば、子どもも変わる!

それを自ら体験し続けている
ティーチャーズだからこそ、、、

これから「伝えられる」ことがある♡

しつもん力セミナー
という形での学びは終わっても、、、

親子の会話に終わりなし!

これからも、子ども達に寄り添って
未来のアットホーム留学生に寄り添って
幸せを手渡していって欲しいと思います。

たった4ヶ月。
されど、4ヶ月。

ママ達を変え、
今までの殻を破ることにも繋がった、

英語教育
「アットホーム留学」って・・・?
「しつもん力セミナー」って・・・?

もっと知りたくなった方はこちらへどうぞ!

こんなの欲しかった!

英語と子育ての悩みがたった90分で同時に解決!

「親子英会話セミナー」

こんなことが学べます。

  1. 情報過多なのにネットにも本にも載っていない!ウソのようなホントの英語事情
  2. 今すぐ知りたい!英語好きな子が育つ、おうち英語環境の秘訣
  3. 子育ての悩みも解決できる、「相手想い」の会話力

今なら通常5,500円(税込)を期間限定で無料開催!

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる