イキイキとした言葉と心のやり取りをしていきたい【アットホーム留学しつもん力セミナーを再受講して】14歳、11歳、4歳男の子のママ・Mamizoさん

14歳、11歳、4歳男の子のママ、
Mamizoさんが、

親子の会話が英語の教材になる!
子どもたちの「英語力」がぐん!と伸びる
ママ・パパの「しつもん力」セミナーを

再受講したご感想をくださったので
ご紹介させていただきます。

今回のセミナーテーマを再受講して感じた事・気付いた事

人はそれぞれ色々な価値観(感覚)を
持っていて、それに正解も不正解もない。

コミュニケーションを取りながら、
相手のことを知り、自分について伝え、
お互いに思いやり、相互でハッピーを
感じる形を見つけていく。

そういうイキイキとした言葉と
心のやり取りをしていきたい
セミナーを通して感じた。

子ども達に豊かな表現力を求めるなら、
まず自分自身が五感を使うことを楽しみ、
感情豊かに毎日の生活を楽しんでいるのを
見せていくことが大切である。

日々の生活の中には感動する瞬間が
いっぱいあることを、子ども達と
たくさん楽しみたいと思った。

そういう自分のマインドをセットできると、
周りの見える景色が変わってくる。

雨で少し憂鬱だった気持ちが、
雨の音を楽しみ、雨に濡れている植物の
美しさを感じ、レインコートや傘の
模様や色を見て考えてみたり・・・
楽しい気持ちになっていることに気付いた。

セミナー内で印象に残ったことと、その理由

ママ達が過去の失敗や間違いなどで嫌な
思いをして、封印してしまっていた英語を、
また新たに子どもと一緒に学ぼうとする
姿勢はとても素敵だと改めて感じた。

その前向きな姿勢が子ども達に伝える
ことはとても大きい。

Let’s check it together!! 一緒に
調べよう!勉強しよう!楽しもう!と、
ママと子どもが一緒に取り組むスタイルは、
子どもの視線に合わせて物を見ることの
できるチャンスをたくさん作ることができる。

どうしても、大人が子供に教えるという
スタイルができてしまうが、英語を取り
入れることでそれが違う形になるのだと思う。

よく自分は英語を諦めた、無理だから、
子どもだけには英語力を付けさせたい、
というママ達の言葉を耳にするが、
一緒に学べば何倍も子ども達は嬉しいし
楽しいし、親子の良い時間が
増えるのにな・・・と感じる。

アットホーム留学に出会い、
愛ある親子英会話がきっかけとなり
良い親子関係に繋がることを
知ることができてよかった

日々の生活に取り入れたい!と、心新たに決めたことと、その理由

家族みんなの五感にもっともっと
興味を持って、積極的に質問して
楽しんでいこう!と思う。

その時に自分の好きな感覚についても
色々見つめなおして
伝えていけるようにしたい。

お互いのことを知り合う、認め合う、
理解し合うことがとても楽しくて
前向きなことだということを伝えたい。

動詞+前置詞の広がりを改めて
感じることができたので、イメージを
膨らましながら使っていきたい。

何度受講しても、
たった3時間のセミナーで、
たくさんの学びや気付きを得られる
しつもん力セミナーって?
興味がおありの方は、
まずコチラから↓↓

こんなの欲しかった!

英語と子育ての悩みがたった90分で同時に解決!

「親子英会話セミナー」

こんなことが学べます。

  1. 情報過多なのにネットにも本にも載っていない!ウソのようなホントの英語事情
  2. 今すぐ知りたい!英語好きな子が育つ、おうち英語環境の秘訣
  3. 子育ての悩みも解決できる、「相手想い」の会話力

今なら通常5,500円(税込)を期間限定で無料開催!

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる