日本語だって正確に話せているわけではないから、「IT’s OK」を自分に出していこうと思いました!【アットホーム留学しつもん力セミナーを再受講して】7歳女の子のママ、江本亜矢子さん

7歳女の子のママ、
江本亜矢子さんが、

親子の会話が英語の教材になる!
子どもたちの「英語力」がぐん!と伸びる
ママ・パパの「しつもん力」セミナーを

再受講したご感想をくださったので
ご紹介させていただきます。

今回のセミナーテーマを再受講して感じた事・気付いた事

きっかけは毎日のいろいろなところにある。
自分や自分の周りの環境を整えないと、
気づけないことも多くあると思うから、
環境を整えることは必須。

でもそれをお母さんだけでやらないこと。
家族みんなで話し合って行っていくこと。
その会話の中にもきっと
気づかなかったことや各々の本心があると思う。

セミナー内で印象に残ったことと、その理由

紙に端的にキーワードをまとめて発表する方が何人かいて、
とても見やすいし、視覚からも情報がはいってくるので
わかりやすいと思った。


「心の暖炉を作りたい」・
「自分が家族の中で重要なポジションにいる。
そのため心の安定が大事」

といっていたプレゼンが印象的でした。


家族の在り方って
こどもにも大きな影響を与えると思うので、
自分はどう家族を理解しようとしているのか、
会話が楽しくなるためには
どうしたらいいかを振り返るきっかけになった。


「出川イングリッシュでOK」
本当にそうだなって思った。

間違いや失敗を恐れない姿を親が見せていこう、
そういったことは生きた学びにつながると思った。

日々の生活に取り入れたい!と、心新たに決めたことと、その理由

どうしてもワンセンテンス
ちゃんと言わなくちゃという思いが強くて、
口にだせないことがあるけど、
単語からでいい、
知っている言葉を出していこう。


親だから、きちんと正確にいわなくてはならないという
「ねばならない」
まだまだ囚われていることに気がついた。


マキ先生がよく「It’s OK」というけれど、
自分に「It’s OK」を出していこう。
だって日本語だって正確に話せているわけではないから。

何度受講しても、
たった3時間のセミナーで、
たくさんの学びや気付きを得られる
しつもん力セミナーって?
興味がおありの方は、
まずコチラから↓↓

こんなの欲しかった!

英語と子育ての悩みがたった90分で同時に解決!

「親子英会話セミナー」

こんなことが学べます。

  1. 情報過多なのにネットにも本にも載っていない!ウソのようなホントの英語事情
  2. 今すぐ知りたい!英語好きな子が育つ、おうち英語環境の秘訣
  3. 子育ての悩みも解決できる、「相手想い」の会話力

今なら通常5,500円(税込)を期間限定で無料開催!

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる