相手の意見に私が寄り添う 気持ちの余裕を持ちたいと思います!【アットホーム留学しつもん力セミナーを再受講して By Y.O.さん】

5歳男の子のママ
Y.O.さんが、

親子の会話が英語の教材になる!
子どもたちの「英語力」がぐん!と伸びる
ママ・パパの「しつもん力」セミナーを

再受講したご感想をくださったので
ご紹介させていただきます。

今回のセミナーテーマ(交渉)を再受講して感じた事・気付いた事

前置詞について。絵がわかりやすくなった。

前回しつもん力セミナー受講していた時にも
やったはずなのに、
動詞+前置詞の部分が全然覚えていなかった…

前回は自分と向き合う事で
いっぱいいっぱいで英語の部分が
全然できていなかったので、
今回は家の中で意識的にいっぱい使ってみます

まずは散らかった部屋のイラストを子供と見ながら、
「どう思うか?」「どこが気になるか?」
「何をどこへ」「何をどうする?」などを
話してから家の中を見渡して
同じように一緒に考えよう。

「どこの環境を整える」か?の段取り
に前置詞とお部屋のイラストを使ってみようと思う。

今回は子供に気づきを与えて、
整える手段も一緒に考えながらやりたい

セミナー内で印象に残ったことと、その理由

子供からの交渉案が面白かった。

子供からの提案に歩み寄れず、
つい自分のしたい方向へ交渉を
仕向けようとしてしまう私にとって、
(私的に)無理ー!って感じの提案を
それをちゃんと受け止め
それに応じていて素晴らしいと思いました。

子供の提案を受け入れて
その提案をやりきるって経験も大事だな。

その際、口も手も出しすぎず
放っておきすぎず見守る事、
言った提案を守れた事を褒める事
なかなかできずにいたので
意識していこうと改めて思いました。

どの方のプレゼンも本当に
子供との会話をよく分析していて、
同時に自分の感情とも
よく向き合えていてすごいなーと感動しました。

特にお孫さんとのやりとりからの気づきに共感、
感動しました!

日々の生活に取り入れたい!と、心新たに決めたことと、その理由

プレゼンを聞いて、
子供からの交渉や提案に乗ってみようと思います。

任せてみる=相手を信じる 
そして見守るをもっとしてみます。

時間を意識してほしいので
「Check it out」も忘れずに。

やりきった時にはPraise!も忘れずに。
もっと子供の交渉案、
アイディアを引き出したい。

相手の意見に私が寄り添う
気持ちの余裕を持ちたいと思います。

何度受講しても、
たった3時間のセミナーで、
たくさんの学びや気付きを得られる
しつもん力セミナーって?>
興味がおありの方は、
まずコチラへどうぞ↓↓

こんなの欲しかった!

英語と子育ての悩みがたった90分で同時に解決!

「親子英会話セミナー」

こんなことが学べます。

  1. 情報過多なのにネットにも本にも載っていない!ウソのようなホントの英語事情
  2. 今すぐ知りたい!英語好きな子が育つ、おうち英語環境の秘訣
  3. 子育ての悩みも解決できる、「相手想い」の会話力

今なら通常5,500円(税込)を期間限定で無料開催!

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる