私の勝手な期待を押し付けないように 会話をしていかないと、と振り返ることができました!【アットホーム留学しつもん力セミナーを再受講して By 江本亜矢子さん】

小学1年生女の子のママ
江本亜矢子さんが、

親子の会話が英語の教材になる!
子どもたちの「英語力」がぐん!と伸びる
ママ・パパの「しつもん力」セミナーを

再受講したご感想をくださったので
ご紹介させていただきます。

今回のセミナーテーマ(交渉)を再受講して感じた事・気付いた事

前置詞を覚えるのは苦労した。
だからこそ、、、
家のなかで取り入れていったら
実感として覚えるから取り入れていこう。

セミナー内で印象に残ったことと、その理由

答えのある質問をしてしまう→
わからないで終わってしまう→教えるとなってしまう

と言っていて、
こういうことや私の期待を含みながらの
しつもんをしてしまうことがあるとはっとした。

しつもん力セミナーを受けていた時、
なんとかしつもんのやりとりをしなくてはならない、
急な変化を求めたり、
短期間の結果を求めて
楽しめなかったなと思いだした。

最近はそういうことはしなくなったので、
私自身成長できているんだと実感した。

早く早くとか、
すぐにできるようになってほしいとかそういった、
私の勝手な期待を押し付けないように
会話をしていかないと
と振り返ることができた。

日々の生活に取り入れたい!と、心新たに決めたことと、その理由

つい疲れたり忙しかったりすると、
話半分できいてしまって
でもそういった私の態度も
しっかり読み取るようになった。

小学生になり、わかることが増え、
そしてそれを表現するのも増えてきた。

だからこそ、興味をもってしっかり話を聞くこと。
聞くを意識してやりたいと思った。

親のリアクション一つで変わってくるからこそ、
真剣に聞くことが大事。そしてそれを認めること
私は誉め言葉をいうとのが少ないと気づいたので、
とにかく誉め言葉を英語で伝えていくことを意識していく。

誉め言葉集は壁に貼りました。

そしてそれをどれだけ
心を込めて言葉にだしていくか
言っていればいいものではないため私の意識を改めていく。

あとは、本当にやらないと何も変わらない。
聞いているだけ、見ているだけでは変わらないんんだ。
やりたいと思う強い理由はなんだろう?
まだまだそこが弱いんだと思う。

何度受講しても、
たった3時間のセミナーで、
たくさんの学びや気付きを得られる
しつもん力セミナーって?>
興味がおありの方は、
まずコチラへどうぞ↓↓

こんなの欲しかった!

英語と子育ての悩みがたった90分で同時に解決!

「親子英会話セミナー」

こんなことが学べます。

  1. 情報過多なのにネットにも本にも載っていない!ウソのようなホントの英語事情
  2. 今すぐ知りたい!英語好きな子が育つ、おうち英語環境の秘訣
  3. 子育ての悩みも解決できる、「相手想い」の会話力

今なら通常5,500円(税込)を期間限定で無料開催!

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる