娘たちと一緒にもっと成長したい!【アットホーム留学しつもん力セミナーを再受講して】11歳、7歳女の子ママ・Tさん

セミナー風景

11歳、7歳女の子ママ、
Tさんが、

親子の会話が英語の教材になる!
子どもたちの「英語力」がぐん!と伸びる
ママ・パパの「しつもん力」セミナーを

再受講したご感想をくださったので
ご紹介させていただきます。

セミナー風景

今回のセミナーテーマを再受講して感じた事・気付いた事

私がこのしつもん力セミナーを受けた当時、
娘たちに
What
sound/feeling/appearance/taste/smell
do you like/hate?
の質問をしました。

あれから2年たって、子どもたちの中にも
変化があるかもしれないし、私ももっと
会話を広げられるようになっていると思うので、
改めて同じ質問をしてみようと思います。

セミナー内で印象に残ったことと、その理由

Iさんの
「日本語でも英語でも面白い人がゴール!」
Yさんの
「自分の子どもに自慢してもらえる
お母さんになりたい!」

私自身、外ではまだまだ真面目だけれど、
家では、真面目一辺倒だった昔と比べると
だいぶふざけたことも出来るように
なっていると気付きました。

でもまだまだ伸び代アリ。
娘たちと一緒にもっと成長したいです。

日々の生活に取り入れたい!と、心新たに決めたことと、その理由

SATの問題を初めて解いてみて、
面白かったです。単語の意味を
教えてもらったし、簡単な問題
だったからなのだけれど。

せっかく難しい単語を覚えても
使わないと忘れちゃう。
だから日常を英語で話せるように。
自分の体のパーツを伝えられるように。
というマキ先生の言葉。

ちょうど昨日、痛めている膝に効く体操を
教えて貰い、体操に必死でしたが、
マキ先生の言葉で、これを英語にすれば
いいのか!と気づき、さっき「股関節」や
「骨盤」などの英語を調べました。

英語とは違うところでの学びも、
日常のことであれば、英語では
何ていうのか、どんどん調べて
どんどん使っていこうと思います。

何度受講しても、
たった3時間のセミナーで、
たくさんの学びや気付きを得られる
しつもん力セミナーって?

興味を持たれた方は、
まずはこちらの親子英会話セミナーへお越しください。

こんなの欲しかった!

英語と子育ての悩みがたった90分で同時に解決!

「親子英会話セミナー」

こんなことが学べます。

  1. 情報過多なのにネットにも本にも載っていない!ウソのようなホントの英語事情
  2. 今すぐ知りたい!英語好きな子が育つ、おうち英語環境の秘訣
  3. 子育ての悩みも解決できる、「相手想い」の会話力

今なら通常5,500円(税込)を期間限定で無料開催!

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる