いいコミュニケーションは人を幸せにしてくれる【アットホーム留学しつもん力セミナーを再受講して】14歳、11歳、4歳男の子のママ・Mamiさん

14歳、11歳、4歳男の子のママ、
Mamiさんが、

親子の会話が英語の教材になる!
子どもたちの「英語力」がぐん!と伸びる
ママ・パパの「しつもん力」セミナーを

再受講したご感想をくださったので
ご紹介させていただきます。

セミナー風景

今回のセミナーテーマを再受講して感じた事・気付いた事

自分が受講したしつもん力セミナーの初回が
この「交渉」がテーマだったので、
その時の親子会話への意識が180度変わった
ような衝撃を受けたことを思い出した。

それまで、自分の親子会話に「交渉」という
意識が全くなかったので、海外では必須の
スキルである「交渉術」を鍛えるられのは、
親子会話なのだということに、納得すると
ともに親としての責任のようなものを
感じたのを覚えている。

「交渉」を子ども達との親子会話で楽しんで
みたいと意識するようになってから、
会話に対する自分の反応、傾聴の仕方を
変えるように努めた。

意識しても、お互いの折り合いが
見つけられずうまくいかないことも
多々あったが、少しずつ変化を
感じられるようになってきた。

それまでは子どもの言葉を駄々こねだと
勝手に自分が判断し、正論を並べて
押し付けてしまっていたが、意識を
変えることで子ども達の言葉の中に
大切な考えや意見があることに
気付くことができるようになってきた。

自分が変わると子ども達の話し方や
感情の表し方も明らかに変わってくる
ことを実感した。

会話、コミュニケーションが私達の生活、
社会の中で大きなパワーとなること、
良い人間関係を作るために
とても大切なものであること、

そして、いいコミュニケーションは
人を幸せにしてくれるものだということを
今は親子で感じることができているように思う。

これからもしつもん力セミナーで学んだ
「親子会話の交渉6か条」を心に置いて
過ごしていきたい。

セミナー内で印象に残ったことと、その理由

zoomだったので、
赤ちゃんを抱っこしながら、
お子さんをあやしながら
参加している受講生の方達がいらして、
その様子に感動した。

親子関係を良くしたい、
子ども達の未来のために何かできる
ことをしたい!と願い、一生懸命学ぶ
ママ達の熱い想いは本当に素敵だと思う。

今回しつもん力セミナーを卒業される方の
発表で、毎日続けている同じことこそ
自分の「軸」であることに気付き、
自信が持てるようになったという
お話があり、それにとても共感した。

私たちはどうしてもできなかったことや
他者との比較にフォーカスしてしまう
ことがあるが、「自分の軸、自分らしさ」
を見つけることこそ、
幸せにつながるのではないかと思う。

「自分の軸、自分らしさ」は
他人が決めるものではなく、
自分自身が決めるもの。

それを見つけるために
私達は学び続けるのだと感じた。

日々の生活に取り入れたい!と、心新たに決めたことと、その理由

「親子会話の交渉6か条」を
家族との会話の中で振り返り、
心新たに取り入れていきたいと思う。

どの会話にも私たちの家族の輪、
人間関係を豊かにする要素が
いっぱいあるのだと思うと、
わくわくした気持ちになる。

声、言葉、表情を一致させ、
相手に伝わる話し方をするよう
自分自身が意識し、
子ども達のお手本となれるように
気を付けていこうと思う。

何度受講しても、
たった3時間のセミナーで、
たくさんの学びや気付きを得られる
しつもん力セミナーって?
興味がおありの方は、
まずコチラから↓↓

こんなの欲しかった!

英語と子育ての悩みがたった90分で同時に解決!

「親子英会話セミナー」

こんなことが学べます。

  1. 情報過多なのにネットにも本にも載っていない!ウソのようなホントの英語事情
  2. 今すぐ知りたい!英語好きな子が育つ、おうち英語環境の秘訣
  3. 子育ての悩みも解決できる、「相手想い」の会話力

今なら通常5,500円(税込)を期間限定で無料開催!

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる