子育て英会話のネタにもなる!人気韓国ドラマ「梨泰院クラス」から学ぶ、自分を鼓舞する究極のメッセージ「私はダイヤ」

1日10分🙋‍♀️
日常会話に「英語」を取り入れるだけで
親子のコミュニケーション力が
メキメキ伸びる
子育て英会話メソッド
アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。


みなさんは、最近心震えるコトバに

出会いましたか?

私はつい最近見た
韓国ドラマ「梨泰院クラス」の中で、
何度も何度もつまづいたときに

振り返りたいコトバに出会いました。

「私は石ころ
炎で焼いてみよ
私はびくともしない石ころだ
強く叩いてみるがよい
頑強な石ころだ
暗闇に閉じ込めてみよ
私は一人輝く 石ころだ
砕けて灰になり腐りゆく
自然の摂理すら跳ね返してやる
生き残った私
私は
私はダイヤだ」

私は小6の卒業の際に
担任の先生から贈られた
「玉磨かざれば光なし」
という言葉をずっと座右の銘にしてきました。

何かうまくいかなかったり
悔しいなぁと思うときに
どうしても何か・誰かのせいに
してしまいたくなることがありました。

そんなときに
いつもこの言葉を思い出して
自分をもっともっと磨き続けようって
言い聞かせてきました。

今回出会ったこのコトバは
さらに自分ももっともっと
強くあり続けたい
ダイヤであり続けたいって
思いにさせてくれたんです✨

I’m the diamond💎

そしてこれって
子育てにも活かせますよね!

子どもは原石を持っています。

何かにつまづいたり
悩んだりしている時に

ただ単に頑張れ!と
エールを贈るだけじゃなく

この詩を贈りながら
You are the diamond, too!

って伝え続けてあげたいですね。

昨日は11歳の娘Ojojoにこのドラマと
詩を紹介しました。

「What do you think?」

どう思う?

と聞いたら

「ダイヤモンドいいねぇ💓
ねぇ知ってる?
Diamond is not only crystal, but
many colorsあるんだよー!」

「Really?調べてみよっか!」

}
(画像:Geology pageより)

「Wow, たくさんあるね!I didn’t know that.
OjojoはWhat color?ママはやっぱcrystalがいいなぁ」

なんて新たな会話のネタに
繋がっていきました。

『梨泰院クラス』の節々に
今を生きる私たちへのエールのような
メッセージが込められていますよ🙋‍♀️

Don’t miss it!

ネトフリで見れます😎

興味から広がる子どもとの
おうち英会話を楽しみたい方は

こちらの小冊子オススメです!

子どもの英語力がみるみる伸びる!

おうち英語環境のつくり方

環境次第で、学習意欲能力は上がります!
どんな環境をどのように整えるかを知るだけで

  • 親子で純粋に
  • 英語を楽しむ
  • 会話を楽しむ

ことができるようになる。
英語への意識を大改革するような無料書籍をご用意致しました

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる