私がおうち英会話を始めると言ったら家族全員ブーイングでした。<卒業生の声>

今日は
親子の会話が
英語教材になる!
「しつもん力セミナー」
開催Dayでした♡

今日参加したママたちからの
感動の声はまた
メルマガで
お伝えしていきますね!

スクリーンショット 2022-05-12 13.11.24.png

今日は、
しつもん力セミナー卒業生から

届いたメッセージを
ご紹介します!

6歳、3歳男子のママEさん

▼▼

「英語教室に通うだけじゃ
うまくいかないと思って、

息子が小さい時から
自己流でおうちで
英語を取り入れていました。

英語教材、CDを使ってみるも
うまくいかず・・

アニメは英語で!という

ルールを作っても
嫌がり日本語に
勝手に変えてしまい

途方に暮れていたところに
出会ったアットホーム留学で

我が家は「英語学習」を
やっていたけど

欠けていたのは「会話」だと
気づいたので

おうち英会話
チャレンジすることに。

家族にもわかってもらおうと
宣言した時は

 夫含め大反対。

またどうせ
うまくいかないことに
金を使うな。(夫)

英語とかもういい。(兄)

お兄ちゃんと一緒!(弟)

大ブーイング。

完全にアウェイのスタートは
私の理想とは
かけ離れていました。

だけど、マキ先生が
教えてくれるおうち英会話を

英語が苦手な私が
まずやってみる!

の姿勢で取り組んでみたら

たった1週間で

家が笑顔と笑いあふれる会話で
いっぱいになりました。

一番に反応してくれたのは
次男。


自然と私をリピートしてきて、

下手な英語が面白いらしくて
勝手に笑い転げてる。

そんな弟を見てお兄ちゃんは


持ってる英語教材に出てた
フレーズとか覚えているものを
繋ぎ合わせて

俺だってできる!を
アピール。


そんなお兄ちゃんに
Good job!すごいね!

って伝えたら笑顔で
照れてる姿が。

そんな息子2人が
週末には父親に
英語チャレンジ。

僕が言ってる英語を
当ててみて!


アイムデンジャラース!

アイムザベス!
(I’m the bestです)

全然英語じゃ
まだないような
オリジナル英語が
大半ですが

それでも
今までに一度も
なかった光景に

夫から

Great!すごいな!
って英語まで出てきました。

会話で英語を楽しむと
こんなにも違うものかと
感動しました。

私の英語も
こうやってスタート
できてたら、人生
変わっていたかもしれない。
って思っちゃいます。
戻れないけど。

これからも
私は英語は教えられません。


だからこそ
家族で一緒に
笑顔で楽しんで
笑いあえるおうちを
作っていきます。

本当に
ありがとうございました」

Eさんよかった♡
そして嬉しい
メッセージをありがとう!

過去のEさんのように
英語教育の進め方に
悩んでいる方

子育てに悩んでいるけど
なかなか相談相手が
いない方

この機会にぜひ参加して
少しでも悩み解決の糸口を
見つけてくださいね^_−☆

英語・子育ての悩みを解決できる場所はこちらから▼▼

こんなの欲しかった!

英語と子育ての悩みがたった90分で同時に解決!

「親子英会話セミナー」

こんなことが学べます。

  1. 情報過多なのにネットにも本にも載っていない!ウソのようなホントの英語事情
  2. 今すぐ知りたい!英語好きな子が育つ、おうち英語環境の秘訣
  3. 子育ての悩みも解決できる、「相手想い」の会話力

今なら通常5,500円(税込)を期間限定で無料開催!

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる