子どもに「これ英語でなんていうの?」って聞かれた英単語を知らなかったらどうしますか?

子どもに「これ英語で
なんていうの?」って
聞かれたらどうしますか?

特に・・・

名称未設定3.001.jpeg

聞かれた単語を
知らなかった場合

「ごめんわからない」
終わっていませんか?

実は、
特に英語が苦手な
ママたちから


「英語がわからないから
答えられない」

との悩みを
個別相談で伺います。

そうですよね。
だけど、

実は

この答え方を
変えるだけで

子どもの英語への意欲も
ガラッと変わるんです!

アットホーム留学の
しつもん力セミナー
ご受講のママたちには

日本全国どこを探しても

アットホーム留学でしか
やっていない

「子育て英会話メソッド」
をお伝えしていますが、

大事にしている一つが

知らないことを
謝る必要はない

こと。

ママは英語の先生では
ありませんので
大丈夫です。

まず私たちが
子どもたちに伝えたいのは

Good question!
いい質問だね!

英語でその単語
知りたいって思うなんて
すごいじゃん♡

と褒めてあげること。

そこから初めて

親子で学び合うチャンス
到来!
子どもの意欲も
UPするキラーワードです!

例えばしつもん力を
受講中のみおさん
(4歳Mちゃんのママ)

オムレツを
Mちゃんと作りながら

「たまごを割るって
英語でなんていうんだろー」

という会話に発展。

今までだったら

「わかんないなぁ」

でそのまま会話を
進めていましたが

先日は、

Good question!

調べながらCooking!

混ぜるっていっぱいあるね!

これかなぁって
探りながら会話に
英語を取り入れて

娘ちゃんと一緒に
英語deクッキングを
楽しめた。

さらにMちゃん
サイドに添えるキュウリが
苦手だそうですが

cucumberという
英単語の音に反応!!!!

cucumber!
cucumber!

って言い続けていたそうです。

ママが英語を
知らなくても
一緒に親子で楽しむことは
できますよ!

みなさんは、


おうちで英語を
子どもたちと
楽しみたいですか?

iStock-946525118.jpg

もしそうなら・・

教えることと
わからないことを謝ること

両方、やめてみましょう!

だけど・・・

調べ方どうするの?

大事なのは、ここなんですよね。

 
この悩みも
スッキリ解決できるのが
「子育て英会話メソッド」なんです。

セミナー生には添削の度に
その秘訣を、
実際の
会話の実例を通して
お渡ししています。
 
 
知りたい方は
「アットホーム留学個別相談」
でお伝えしますね。

個別相談の前にまずはこちらへお越しください▼▼

こんなの欲しかった!

英語と子育ての悩みがたった90分で同時に解決!

「親子英会話セミナー」

こんなことが学べます。

  1. 情報過多なのにネットにも本にも載っていない!ウソのようなホントの英語事情
  2. 今すぐ知りたい!英語好きな子が育つ、おうち英語環境の秘訣
  3. 子育ての悩みも解決できる、「相手想い」の会話力

今なら通常5,500円(税込)を期間限定で無料開催!

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる