ママの不安を一瞬で取り除く英語フレーズ

英語親子
バディになれる!

1日1ヒント】

そもそもバディって
なんですか?

という質問が来ました。

Good question!

私は

バディ=親友

あれやれこれやれの
指示をしあう相手ではなく

何でも相談できる
何でも話せる

いや、話したくなる!

一緒にいるだけで落ち着く

そんな関係です。

IMG_5119.JPG

みなさん親子は
どんな関係を目指してますか?

22年は
子どもとバディになりたい!
英語も一緒に楽しみたい!
というママへ

早速メルマガでは語りきれない
アドバイスとヒントを
お渡しできる機会がありますよ!

英語と子育ての悩みが
同時に解決!
親子英会話セミナー
3月/4月も開催されます!
詳細・予約は一番下▼▼


それでは本題!

11.001.jpeg

今日の無意識一言はこちら▼▼

Stop watching TV!
(テレビ見るの(もう)やめなさい)

そろそろ春休み・・
ママとしての不安は
いっぱいあると思うけど
その一つが・・テレビ漬けの日々。

言わないと見続けるから
シビレを切らして
要望だけポンと伝える。

気持ちはわかるのですが・・
それがもし自分が
やられる側だったとしたらを
想像してみましょう!

すっごく見たかった
録画してないドラマを見てる
自分だったらどんな感情になる?

なんでだよー
いいところだったのにー
うるさいなぁ

になりません?笑

うるさいこと言って
好きなことを奪った人=ママ

みたいな
いやな奴に捕らえられるの

悪もんじゃないのに・・・
私はイヤなんですよね。

じゃあどうしたら

親子で仲良しのまま

子どもが自分から
テレビを消せるようになるか

その秘訣は・・・

まず大事な一言

Can you (  ) (  )?

ここから始まります!

穴埋めが埋められたら
まずはOK!

このフレーズの後に

When いつやめるのか
聞いてみたら良いですよ。

さぁ大事な穴埋め
埋まりますかー???

アットホーム留学を
学んでる人は

埋められるよね笑

ヒント。

子どもに気づかせる。

その穴埋めも親子英会話セミナーで
詳しくお話ししますね!

英語と子育ての悩みが
同時に解決!
親子英会話セミナー
詳細・予約はこちらから▼▼

こんなの欲しかった!

英語と子育ての悩みがたった90分で同時に解決!

「親子英会話セミナー」

こんなことが学べます。

  1. 情報過多なのにネットにも本にも載っていない!ウソのようなホントの英語事情
  2. 今すぐ知りたい!英語好きな子が育つ、おうち英語環境の秘訣
  3. 子育ての悩みも解決できる、「相手想い」の会話力

今なら通常5,500円(税込)を期間限定で無料開催!

 

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる