【「初心者マーク」を外す】プロダイバーに挑戦してきます!

いつまでも怖い・怖い!と
アクセル踏みながら
ブレーキも同時に踏んじゃう
「初心者」マーク、外します!

PA220144.JPG

『月半分シゴト。
月半分アソブ。

そして、
月商7桁の当たり前。』
実現したい方のためだけに

アットホーム留学
ティーチャー説明会を開催します!

2021_141812.JPG

===============
プロダイバーに挑戦してきます!
===============

2020年6月
起業家仲間と師匠と共に

ダイビングのライセンスを
取得しました。

高いところ苦手。
暗いところ苦手。
狭いところ苦手。
日光アレルギー。

普通なら
ダイビングは真っ先に
「やりたいこと」から
消去するところです。
(消去してました笑)

だけど、師匠たちと一緒に
見たことのない景色を
体験してみたい


やらずに諦めるじゃなく
挑戦してみたい
飛び込んでみました。

だけど、やっぱり恐怖は
尋常ではなく・・

周りがどんどん上手に
潜って行ったり

楽しそうに魚と
戯れている横で

悔しいけど
私にはできない。

楽しくなんかない。
苦しい。

何もできない。。

怖くて
サンゴかインストラクターに
終始しがみつく

海の景色なんて
これっぽっちも
覚えてない。

途中で何度も
過呼吸になって
その度にインストラクターに
落ち着くまで待ってもらう。

なんて人騒がせな
やつなんだ。。。

地上では一人で
できることが

海に入った途端に
赤ん坊のように
誰かがそばにいてくれないと
何もできなくなる
経験。

悔しい。
もっと先の
感動を知りたい。

何度もその後も
潜る挑戦をしたことで

怖い以上に
海で出会える感動

初めてみる景色や
できないができるに変わる
体験に魅了されていきました。

PA210230.JPG

だけど・・
それでも変わらなかったのが

「何かあったら誰かが
守ってくれる」

という甘え。


いつまでも初心者マークを
外すことができませんでした。

ティーチャーたちは

自分の、そして家族の
たった一度の
「人生(life)」を守る挑戦を
毎日繰り返しているなら

私は、「命(life)を守る
挑戦をすることで
背中を魅せていきたい

だから、初心者マークは
一気に捨てて、

プロの道に
一歩足を踏み出す
決意をしました。

わかってます。。。

とんでもない挑戦です。

できるかどうかなんて
わからない。

だけどやる前から
できないと思って
挑戦を諦める人には

ならないと決めてます。

できるから
やるんじゃなくて

やるからできるんだ!

本当は英語に関わる
仕事がしたかった

もっと子育てに関わる
仕事がしたかった、だけど

世間体を気にしたり
家族優先の人生を
送ってきた

自分にできるか
自信がなくて
行動に移せていなかった
あなたへ

たった一度の人生
一人の女性として

今回、思いっきり
挑戦をしてみませんか?

大丈夫、説明会に
参加するのは

私のダイビングとは
違って

命がけではないです(笑)

だけど、

参加することでしか

人生をかけた挑戦の
入口にも立てません。

あなたはいつまで
スタートラインの手前で
走り出すこともせず
諦め続けますか?

まずは、
スタートラインに
立ってみる選択から
始めてみてくださいね。

スタートラインはこちら!▼▼

自由に時間と場所が選べる英語のシゴトで、

子どもが憧れるママになる働き方

子どもがいるから「できない」シゴトではなく、

子どもがいるから「できる」シゴト。
一度しかない人生、叶えたい働き方を
実現する挑戦をしてみませんか?

\ 人生変えたかったら会いにきて! /

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる