【日常が子どもを育てる】英語はいらん・・・からの息子の変化

英語は好きで
いつか仕事に

していきたいと思っていた。

だけど別の仕事を選んだ。


今年中学生になるお姉ちゃん
未熟児で生まれ
発達に凸凹がある弟くんを
育てるため

必死にやってきた仕事で
体を酷使。

入院を余儀なくされるほどの
大病を患った。

このままでいいの?
と悩んでいたママが

入院先のベッドで
アットホーム留学に出会い

求めていたのはこれ!

と我が子のために学び、
そして今年3月には退職して
ティーチャー1本で動くと
決意したママ。

そんな
おざきともこ先生から
届いた1つのメッセージを

ご紹介します。
si.003.jpeg
(今朝のティーチャーミーティング写真より)

「最近息子のつぶやきが
英語化している。

俺は英語はいらんと言ってたから、
わりとほっといた(笑)

周りで私と姉ちゃんが
勝手に英語をしてるだけ。

それなのに、自然と息子は
英語が口をついてでてくる。

残念なことがあると
Oh!Nooooouと
表情感情たっぶり。

夕食のお寿司に関して、寝る前

“ママ!今日のおすし
yummyだった。I’m happy だぜ。
Good night!”
だった。

どうしちゃったのよ?
身の回りに自然に
英語があるってすごい効果だ。」

スクリーンショット 2022-02-25 12.02.39.png

ともこ先生がいつも
アットホーム留学スタイルの

教えない
否定しない
褒める

親子英会話を
おうちで実践していること

強制しない
英語の働き方を実践していること


そのスタイルを今後は
ティーチャーとして
日本全国のママに
伝えていってくれます。

これだ!と
信じてついてきてくれた
アットホーム留学が

必ず子どもたちの未来に
直結していくことを
ともこさんが証明してくれています。

あなたもティーチャー仲間になりませんか?

詳しくはこちらから▼▼

自由に時間と場所が選べる英語のシゴトで、

子どもが憧れるママになる働き方

子どもがいるから「できない」シゴトではなく、

子どもがいるから「できる」シゴト。
一度しかない人生、叶えたい働き方を
実現する挑戦をしてみませんか?

\ 人生変えたかったら会いにきて! /


アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる