【勇気は一瞬、後悔は一生】17年続けたものを辞める勇気

英語は好きで
いつか仕事に

していきたいと思っていた。

だけど大学後
無難に正社員へ。

結婚もして出産もして
どんどん辞めるきっかけも
タイミングもなくなり

あっという間に17年。

大好きな英語を
我が子に教えてあげる
時間も、やり方もわからず

このままでいいの?
と悩んでいたママが

アットホーム留学に出会い

17年自分を我慢する
働き方に終止符。

すでに
お客様に選ばれる
ティーチャーとして
動き出しています。

そんな
前田かなみ先生
愛娘もんちゃんの
写真撮影に

先日同行しました。
si.002.jpeg
(今朝のティーチャーミーティング写真より)

かなみさんの更なる飛躍のために
写真撮影。
もちろん最優先で
駆けつけました。

274552731_1765673383638094_8632707400016675279_n.jpeg

(プロフィール写真は
3月公開予定なので

待っていてくださいね!)

17年続けてきた仕事を辞めて
ティーチャーになった
きっかけと喜びを再認識した

かなみさんから届いた
メッセージをご紹介します

▼▼

「マキ先生
今日もありがとうございました!
娘は今日あったことを
よく覚えていて、

すごくうれしかったみたいで、
一生懸命パパに説明してました。

素晴らしい時間でした。

この気持ちを乗せて
行動を加速させたい!と
思っています。


マキ先生は会ってすぐに
娘の目線に立ち、
手をとり、さすって

今日は頑張ろうね、
頑張ったらアイスを
買ってあげるからねと
会話をしてくださった。

なにをするにも、一度、
娘はどう思うか
意見をきいてくださった。

バスに乗る?タクシーに乗る?

カメラマンにプレゼントする
お茶の種類まで。


きめられないとき、また、
選ぶのが難しい時も
理由を伝えながら、
選択肢を与え、
決めさせてくださった。

ママのメイク中は
黒板の絵を書いたり、
風船で遊んだり、
遊び方は促しながら、
チャレンジさせてくださった。

バスを待つ5分も
「荷物見ててあげるから
ママと遊んでおいで」と
目の前の公園で遊ぶ
提案をしてくださった。

マキ先生がどうojojoちゃんと
接してきたかを
垣間見れた時間だった。

安心感を与える、
選択肢を与える、
楽しませる。

だからマキ先生は
子どもたちから愛される。

これが自分が信じて
ついてきた
アットホーム留学スタイルだと
感じました。」

17年の当たり前を
「壊す・変える」のは
並の勇気ではありません。

だけど、出会ってくれて
信じてついてきてくれる
かなみ先生の今後を

私は誰よりも
応援したい。

IMG_8414.JPG

かなみ先生の未来は
愛娘、もんちゃんにも
直結しますからね♡


アットホーム留学が伝える
親子の愛ある英会話を

誰よりもお互いに実践しながら
共に届けていきます。

あなたもティーチャー仲間になりませんか?

詳細はこちらから!

自由に時間と場所が選べる英語のシゴトで、

子どもが憧れるママになる働き方

子どもがいるから「できない」シゴトではなく、

子どもがいるから「できる」シゴト。
一度しかない人生、叶えたい働き方を
実現する挑戦をしてみませんか?

\ 人生変えたかったら会いにきて! /

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる