日本全国でたった1組の家族に贈る、1年以上新規予約ができなかった30分の英語レッスン

1年以上新規予約を
受けられないほど
生徒さんに喜ばれながらも
4年前に終了した
幻の英語レッスン
本日1組の家族のために開催♡

▼▼▼

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

2014年に
アットホーム留学が
誕生して初めて
スタートしたプログラムが

Skype英語レッスン

アットホーム留学が
大事にしている
「各家族のマイホームスタイル」
を毎週一緒に
作り上げていく

めちゃくちゃ
めちゃくちゃ
めちゃくちゃ楽しく
変化が著しいレッスンでした。

泣く泣く終了した
このレッスンを

1組に1回限り
プレゼントするという
クリスマス企画を
昨年末行いました。

(注:このプレゼント企画
近日中にまた行います♡)

企画の優勝ファミリーは

愛知県在住
体操選手として金メダルを
目指しているこっちゃん、
ママNさんとパパの3人!

私の娘Ojojoを含む
計5人の予定がなかなか合わず
本日ようやく開催♡

たった30分の
Zoomレッスンの後
こっちゃんママから
届いた感動の声を
今日は、全文ご紹介します

(注:このプレゼント企画
近日中にまた行います♡
獲得したい人は、ママの声
しっかり読んでくださいねー♡)

スクリーンショット 2022-02-20 20.51.39.png

人気のレッスンだったというのが
よく分かりました。

わが家というか、
私がもっと受けたいです(^^)

30分があっという間!

だけどそのたった30分で
おうち(英)会話の
取り入れ方の考え方が
変わった気がするくらいです。

会話の膨らませ方次第で、
この先子どもに
身につけさせたい力を
つけられるということ

その具体的な
取り組み方も体感できて、

それが出来るのも
親子ならではだと
改めて感じました。

英語の学びは、
時間よりも中身だとも
改めて感じました。

子どもが集中しやすい時間、
しかも楽しければなおさら
充実したものになると思いました。

その積み重ねで大事な力を
身につけられるんですね


娘は最初緊張していましたが

すぐにマキ先生の
言葉に反応し始めました。

英語を聞き取れて
動いているいることに、

すご〜い!と思う親2人。

体を動かせるミッションは、
娘にあっていて、
自分の考えを持って、

本当に楽しそうに
取り組めていたと思います。

娘は
・アイデアを膨らませるのが
楽しかった!

・ちょっとマキ先生の英語が
聞き取れて嬉しかった。

・最初は緊張したけど、
深呼吸してすぐにほぐれた。
(体操で緊張をほぐす方法を
知ってるから!と言ってました。)

パパは最初は、
自分は横で聞いてるだけでいいよ。

と言っていたのですが、
レッスンが始まると
一緒になって動き出しました。

そして、興奮しながら
アタフタしている私に、

探し物を手渡してくれたのも
パパでした。

パパより▼▼
娘の英語を聞き取る力を
目の当たりにして、
素晴らしいと思いました。

パパはその英語はほとんど
理解できませんでした…

座ってやるより、
考えながら動いて学べる方法は
娘向きだと思いました。」

私は・・・娘を見守るはずが、
私も巻き込み型で・・
最初は焦りました。

あれこれ考えてしまって、

だけど英語でマキ先生が
話すのを聞き取ろうとしたり、
ミッションを与えられて
動いたりする事も
滅多にない経験なので、

子供と一緒に体験することで、
その楽しさを感じられたのは
良かったです。

私自身の決断力、行動力、
伝える力も改めて
見直せた時間になりました。

今回マキ先生がレッスンで
ゴールに決めていた

時間を区切って
決断する力
行動する力
伝える力

は、娘がこの先生きていく中で、
また、体操を続けていく上でも
必要なとても
大切な力だと思います。

まさに現在、わが家でどう
伸ばしていって良いのか
考えていた事でもあります。

親子で一緒に何かをする
時間が限られる中、
時間を確保するというより、

生活の流れの中で取り入れられる
環境を作っていきたいと思います。

本当にありがとうございました!

こっちゃんが
体操選手を目指していること

ご両親がそれに向けて
家族一丸になって
夢まっしぐらで動いていること

だけどご家族みんな
忙しくてなかなか
まとまった時間が取れないこと

そのようなおうち環境を
考慮しながら

ゴールを設定してレッスン

終わってから

レッスンのフィードバック
しっかりお渡しさせて
いただきました!

伸び代満載のこっちゃん
こっちゃんに
愛いっぱいのママパパ

そして思いっきり
時間を楽しみまくるOjojo・・

みんなの姿を見て
一番幸せだったのは、

私かもしれませんね笑

今後もこのレッスンが
定期的に復活することは
ありませんが・・

近々、もう一度プレゼントを
する企画をする予定です。

気になる人は・・
誰にでもチャンスがありますので

メルマガチェック
しててくださいね!

メルマガ登録はこちらから!▼▼

子どもの英語力がみるみる伸びる!

おうち英語環境のつくり方

環境次第で、学習意欲能力は上がります!
どんな環境をどのように整えるかを知るだけで

  • 親子で純粋に
  • 英語を楽しむ
  • 会話を楽しむ

ことができるようになる。
英語への意識を大改革するような無料書籍をご用意致しました

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる