一度怒ると子どもに伝わるまでダラダラと叱るママが、子どものタイミングを待てるママになった親子英会話<アットホーム留学生の声>

こんにちは。
アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

親子の愛あるおうち英語環境を
手に入れて

親子の普段の会話から
子どものチャレンジする力と
決断する力を伸ばしたい
英語も楽しく学ばせてあげたい


そんな

その未来を手に入れたい
方のためのアットホーム留学

ーーーーーーーーーーーーーーー
アットホーム留学生
もりやま たえさん
(長野、7歳,4歳Girlsのママ)
の事例を3回に分けてお伝えします。
ーーーーーーーーーーーーーーー

c2fc53175bd7b8e03b7e575b1b3db95c-600x600.jpeg

たえさんは、個別相談にきた時に
大きく3つの悩みがありました。

●イライラガミガミ怒ってしまう自分
●子どもの行動が気になる
L長女の自信のなさ
L次女の集中力のなさ
●子供の英語教育への疑問

今日はその1つ目

●イライラガミガミ怒ってしまう自分

について話をしますね。

たえさんは個別相談の時

毎日子どもを早く早くと
せかしてイライラ

同じことを何度言っても
できるようにならずイライラ

一度怒ると子どもに伝わるまで
ダラダラと叱りイライラ

子どもが言うことを聞かないと
大きな声で怒りイライラ

正社員で働きながら
子どもの習い事の送迎もあり
とにかく時間がなくて、イライラ

いっつも・・イライラ。

褒め方も、
褒めるタイミングも
よくわからない

できないことばかりが
目についてしまうことに

悩んでいました。

そんなたえさんが
アットホーム留学に出会って
その悩みが
どう変わったのか・・

▼▼

「マキ先生とOjojoちゃんの
幸せそうなやりとりに憧れ、

イライラしてしまう
自分を変えたいと思った。

自分が変われるか、
英語が使えるようになるか
不安はあったけれど、


マキ先生の

「変わらない人はいても、
変われない人はいない」

の言葉を
信じて飛び込んでみた。

正直、

自分が子どもの頃に
こんな学び方を
知りたかったと思うような

ことばかりでした。

英語を取り入れた
日常会話を意識したことで

会話の中でいかに自分の発言が

押し付け・否定・脅しに近い
表現だったかにも気づけて

気づけたからこそ
何を変えたらいいかわかり


イライラが激減した!

会話に意識を向けたことで
子どもがこんなにも実は
自由に発想ができるんだ!

と知る会話が増えて
楽しくなった。

萎縮していたこどもが
思いを伝えるチャレンジも
毎日できるようになった。

完璧主義で
正解1つ!の事実確認の
会話ばかりだったのが、

掘れば掘るほど子どもの
新しい部分を知るための会話も
楽しめるようになった!」


270133526_442951757532581_5595562211361231390_n.jpeg

論より証拠。

この3人の写真を見ると

親子英会話をおうち環境に
取り入れたことで

イライラ・ガミガミから
ママが卒業できたことで

子どもたちが自分の想いを
伝えることができる

自分で決めて動けることが
できるようになっています。

スクリーンショット 2022-01-17 18.05.08.png

英語も親子で楽しく
学ぶことが習慣になった!

以前のたえのように

朝忙しくて
急いでー!とせかしながら
イライラ

思うように動いてくれなくて
いい加減にしなさい!
と大声でイライラ

してしまい、

その結果もしかしたら
子どもが萎縮してしまって

話ができない
伝えられない

環境になっていませんか?

もしそうなら・・・

大丈夫。
解決できます。

たえさんが

不安がありながらも
一歩勇気を出して

申し込んだ

アットホーム留学個別相談を
受けてみてください。

変わらない人はいるけど
変われない人はいない。

次はあなたの番。

個別相談への入口、まずは親子英会話セミナーでお待ちしています!

こんなの欲しかった!

英語と子育ての悩みがたった90分で同時に解決!

「親子英会話セミナー」

こんなことが学べます。

  1. 情報過多なのにネットにも本にも載っていない!ウソのようなホントの英語事情
  2. 今すぐ知りたい!英語好きな子が育つ、おうち英語環境の秘訣
  3. 子育ての悩みも解決できる、「相手想い」の会話力

今なら通常5,500円(税込)を期間限定で無料開催!

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる