Wash your face!これも実は気をつけないと子育てでは危険なフレーズです。

英語親子
バディになれる!

1日1ヒント】

今月最初の2週間は

<子どもの決断力を無くす
ママの無意識な一言>
をお届けします。

1分動画はInstagramで!
https://www.instagram.com/sunshine_maki/

11.001.jpeg

詳細はメルマガでしか
語らないものですので
要チェックですよーーー!

今日の無意識一言はこちら▼▼

Wash your face!
顔を洗ってね。

昨日のbrush your teehに続き
ごく普通に
日常生活で使うセリフ。

ですが、これも
子どもたちが

言われて動くだけで

これでは一向に
Why なぜ顔を洗うのか
Why なぜこのタイミングなのか

なんて把握できずに
大きくなっていきます。

ママが英語に触れさせたくて
これを英語で

Wash your face!なんて
毎回言われたら

正直めんどくさ!
英語じゃなくていいし。って
思いますよね笑

じゃあバディになること
意識した親子だったら・・?

子どもが自分で決断できる
子になることを
目的にしたら??

I already washed my face
because

目が覚めるし
夜のうちについた
汚れが取れるもん♡

When are you going to
wash your face?

あなたはいつ洗う?

自分がやってることを
伝える。

まずはここから♡

どんな英語を取り入れるか一つで

・英語も好きになれる
・ママとの会話も楽しめる
子どもたちに育ちますよ!

明日からトライしてみてくださいね。

それではまた明日。

子どもの英語力がみるみる伸びる!

おうち英語環境のつくり方

環境次第で、学習意欲能力は上がります!
どんな環境をどのように整えるかを知るだけで

  • 親子で純粋に
  • 英語を楽しむ
  • 会話を楽しむ

ことができるようになる。
英語への意識を大改革するような無料書籍をご用意致しました

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる