思春期の子どもたちでも自由に考えや想いを伝えられるようになる親子英会話が手に入りました!<アットホーム留学しつもん力・アイデア力セミナーお客様の声>

親子の日常会話が
リアルな英語教材になる!
アットホーム留学
しつもん力・アイデア力セミナー
を8ヶ月かけて学び、実践し、

親子の愛ある英会話を
おうちの当たり前にして
幸せなおうち英語環境を手に入れた
卒業生のお客様の声をご紹介します。

目次

思春期の子どもたちでも自由に考えや想いを伝えられるようになる親子英会話が手に入りました!

💫お名前

水谷千華さん(愛知、12歳男子・9歳女子のママ)

💫アットホーム留学受講当時のママの仕事環境

パート

💫アットホーム留学個別相談の際に悩んでいたことはなんですか?

子供たちに英語を習わせないと…と思うも、
子供たちからはやりたくないと言われる。
焦る中、娘に「ママ先生に習う」と言われ、
これはやらなくては!と思うが、
何から始めたらいいのかわからなかった。

また、当時息子に何か質問しても
「ふつー。」「忘れた」などしか返事がなく、
そんな状態のまま思春期が進んだら
どんな親子関係になるのだろうと
漠然と不安だった。

💫受講の決め手はなんでしたか?

子供たちと一緒に受けたマキ先生の
(今はない)Skype レッスンで、
子供たちがとても楽しそうで印象的だった。
子供の興味に寄り添うことが大切だと教えてもらった。
しつもん力セミナーで親子の会話をもっとよくしたかった。
Skypeレッスンでのマキ先生と
子供たちの会話に近づきたかった。
そして、「しつもん力」はこれから
必要になるスキルであり、
「しつもん力」が学べるセミナーは
他にない、と思ったから。

💫しつもん力セミナーを受講して、
英語・子育てにどんな変化がありましたか?

会話の記録を添削してもらうことで、
やっと子供たちとの会話の糸口に気づき、
子供たちと会話が弾むようになった。

どんな風に声かけをしていけばいいか、がわかった。
子供の好きに寄り添うことでそこから
英語への興味に導くことができるとわかった。

💫アイデア力セミナーを受講して
英語・子育てにどんな変化がありましたか?

息子は「自分の発想や感じたことを
口に出すことは恥ずかしいことではない」と
思えるようになった、と感じる。
人前でも堂々と話せるようになった。
これも、マキ先生が沢山褒めてくれたこと、
子供に寄り添い否定しない、受け入れることを
教えてもらえたおかげだと思う。

娘は自由な発想を持ち、それを
私に話すことを今もしてくれる。

しつもん力、アイデア力を受けてなければ、
私は娘の突拍子もない発想を
「そんなの無理だよ。そんなことはあり得ないよ。」
と否定して、娘は私に話すことを
しなくなっていたかもしれない。

そして、アイデア力を受けたことで
仲間の存在を感じることができ、
ミッションを通じて子供たちとの時間を
作ることが楽しくなった!!
ことが一番の変化だった。

いつもはオンライン受講だったけど、
イベントは横浜までリアル参加できたことも、
私たち親子に貴重な経験になった。

💫もしアットホーム留学がなかったら?

もしかしたら親子の関係は
殺伐としていたかもしれない。
指示、確認だけの会話だけになり、
コミュニケーションが思うようにとれず、
お互いイライラしていたかもしれない。
思春期だから仕方ないと
あきらめていたかもしれない。

💫アットホーム留学はどんな人にオススメですか?

小学生になって最近親子の会話に
「べつに」「ふつー」「わかんない」が
増えてきた親子
( 会話を見直して変えていける
チャンスになるから)

・2020年から始まった教育改革に
危機感があるママさん
(論文、記述形式が増える問題に取り組むには、
子供が自分の考えを持ち、
それをアウトプットできる力が必要だから
←普段から家庭での親子の会話がベースとして
必要になると思えるから)

💫ご自由にメッセージをどうぞ💓

親子の会話を修正することができ、
今の思春期を穏やかに
過ごすことができてよかったです!

千華さん、ありがとうございます!

子どもが英語を好きになる
子どもと楽しく会話ができるようになる
子育てで悩まなくなる, etc.

ために、

「今の現状や状況」は関係ない
と私は考えています。

千華さんの変化を見ても、
わかっていただけるのではないでしょうか。

子どもの興味に寄り添うしつもん力を磨き、

アイデアや意見を否定しない受け止め方を学び、

毎日親子で英会話に挑戦できる環境さえあれば、

誰でも必ず実現できることなのです。

アットホーム留学が
関わる生徒さんたちに
手渡せるのはここ。

ですが、

想い願う人は多い。
実際に動く人は少ない。
継続する人はもっと少ない。

「結果の差」が生まれるのは、
ただそれだけなのです。

あなたはいかがですか?

今まで自分なりに「英語教育」を意識して取り入れてきた。
「会話」もふつうに日常でやっている。

それなのに、思い描く結果が実現していない。
という方は、

「親子の愛ある英会話」を軸にしたアットホーム留学の
具体策を取り入れることをおすすめします。

「親子の愛ある英会話」を軸にしたアットホーム留学の取り入れ方を知りたい方はいますぐこちら▼▼

こんなの欲しかった!

英語と子育ての悩みがたった90分で同時に解決!

「親子英会話セミナー」

こんなことが学べます。

  1. 情報過多なのにネットにも本にも載っていない!ウソのようなホントの英語事情
  2. 今すぐ知りたい!英語好きな子が育つ、おうち英語環境の秘訣
  3. 子育ての悩みも解決できる、「相手想い」の会話力

今なら通常5,500円(税込)を期間限定で無料開催!

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる