年末年始を親子の未来がもっと楽しくなるための時間にしませんか?

親子の愛ある英会話で
子どもたちのグローバルな
コミュニケーション能力を
抜群に伸ばす
今までになかった英語楽習
アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

いよいよ年末年始まで
カウントダウン!

冬休み、どのように過ごすか
もう決めていますか?

外で遊ぶのも
寒かったりコロナがあって
まだまだ簡単ではない

親子ともにずっと家にいると
ストレスが溜まるのが

目に見えている。。

特に子どもたちは
ゲームやアプリに
夢中になって
イライラしそうな予感とか
ありませんか?

だけどこれからの時代
パソコンスキルやプログラミングが
必須になる時代

ゲームやアプリも
英語を絡めることができれば
楽しみや学びの1つになるの
知っていましたか?

ゲームって果たして
敵なのか?悪なのか?

はたまたゲームって
最上級の創造性を高める
ツールであり

英語学習にもってこいの
ツールなのか?

例えば、我が家のOjojoは
子供たちに人気のゲーム

マインクラフトを
シリコンバレー在住の
プロの先生から
学びました。

124573394_1437089319829837_7891192891776005245_n.jpeg

 
我が家にはもともと
ゲーム機なし!
スマホにもゲームアプリなし!

マイクラも知ってはいても
実際にやってみるのは初めて。

の状態でマンツーマンの
レッスンを受けましたが
  

パソコンでの操作で
command押すとか
shift押すとか
いろんな指示が飛んできて
 

言われたこと以外にも
ちょこちょこ
勝手に操作しながら
あっという間に慣れてました。。。
 
 
子供ってすごいですね。

そして 

先生から届いたメッセージを
一緒に訳してみましたよ。

長いですが全文紹介しますね!

“She did so much in such a short amount of time, especially considering it was her first time playing. Today she learned a lot of new material, however, since this game is still new to her, she should practice moving around and getting accustomed to placing and removing blocks. This will help lessons run more smoothly and maximize the amount of time we have for lectures.”

先生からのメッセージが
読みたくて、知りたくて

一生懸命調べて訳してました。

「よくやったね!
次回の学習が深まるために、
もっと遊んでおいて!」

 
Ojojoは、
学びにつなげるという目的で
「遊び」の宿題が出たんです。

1年経った今も
彼女はマイクラを楽しみながら

出てくる英単語
学んだり

創造性を高めています。

今から子供が
英語アレルギーもしくは
英語に苦手意識を持ってしまうと

その楽しみも逃すことに
なってしまいますよ!

この年末年始
普段以上に家にいる&

親子が一緒にいるタイミングで

ゲーム、プログラミングへの
意識をガラリと変えて

子どもたちの英語力を伸ばす
ツールとして活用したい人は・・

英語と子育てが同時に解決!
親子英会話セミナー

参加してみてください。

こんなの欲しかった!

英語と子育ての悩みがたった90分で同時に解決!

「親子英会話セミナー」

こんなことが学べます。

  1. 情報過多なのにネットにも本にも載っていない!ウソのようなホントの英語事情
  2. 今すぐ知りたい!英語好きな子が育つ、おうち英語環境の秘訣
  3. 子育ての悩みも解決できる、「相手想い」の会話力

今なら通常5,500円(税込)を期間限定で無料開催!

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる