自分が変わらないと何も変えられない。

夫、こどもが
変わってくれたら・・

姑が変わってくれたら・・

環境がもっと良く
変わってくれたら・・・

と思うことはありませんか?

実は、人が変わることを
期待するより

もっと確実に
状況を変化させることが
できる方法が・・あります。

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

アットホーム留学の
Basic セミナーとMasterセミナー
両方を8ヶ月学んで卒業した

元専業主婦で
ご主人のお母様と同居の
7歳Kちゃん(10歳・5歳Boys)
3人のママ
Aさん

今日はAさんの話を
お聞きください。

▼▼

「アットホーム留学に
出会う前は、蟻地獄に
いるような生活でした。

半年留学したくらい
英語は好きだけど
ペラペラではない

子どもと一緒に楽しく
英語をやりたい
早くから英語に
触れさせてあげたいと
教材や教室を考えるも

夫が早期英語教育に反対
姑は夫に逆らうことに反対

それでも英語は
必要だと思うと伝えたら

夫は、自分で稼いで
自分で今後は教育費
全て払えと怒り始め
姑は、働くことに反対。

 


ことごとくこの環境が辛い

極め付けKは
癇癪を起こすことが多く

その子育てにも
夫や姑から
私のせいだとよく言われ

子育ても
英語教育も
完全に悩むどころか
諦めていました。

息子二人にも
相当キツく当たってしまい
いつも家で
火花を散らしてました。

そんな時に
ふとメルマガ登録した
アットホーム留学で

「おうちでママが
英語を子どもとできる」

というあまりに斬新な
コンセプトに惹かれて

これなら私にもできる
細々とでも、
隠れてでもおうちで
子どもたちと英語ができる

と無料メルマガを
毎日楽しく活用していました。

その間に
マキさんのセミナーの声とか
ティーチャーさんの声とか
たくさん聴いていると

学びたくて仕方なくて、

夫と姑に内緒で
家で内職のバイトをして
微々たるお金ですが
コツコツお金を貯めて

4年後に初めて
個別相談に
いきました。


Zoom越しに
マキさんを見た瞬間に
涙が止まらず。

だけどいざとなると
感情的になって
話したい内容そっちのけで

夫の文句
姑の文句
娘への怒り
息子への怒り・・・

英語の話より
たくさん話してました。

そこでマキさんから

“ちょっと視点を
変えてみませんか?

誰かを変えようとしたり
環境を変えようとするより

自分が変わる方が
簡単だと思いませんか?

Control only what you can control.”

みたいなメッセージをもらって
心臓が溢れ落ちるかと思うほど
バクバクして、

いくらって言われても
絶対にこの人から学びたい

貯めたお金が足りなかったら
倍以上働いて
貯めて戻ってこようって
決めました。


結果ギリギリ足りたので
動き出して・・

そこから
自分の人生が激変しました。

夫にも姑にも内緒で
学び切ったセミナーでしたが

癇癪が強い娘との
関わり方も

人見知りで
自分から動くことが
なかった息子たちとの
関わり方も

悩まなくなりました。

夫からも

「最近Kが調子いいね」
「Kがいい表情
するようになったね」

と言われるようになったり

Kがパパに英語教えたい!
っていい始めて
夫も片言の英語を
使うようになったり、

私が家で英語を使うのを
家族総出で「ルーママ」って
笑うようになったり、

(ルー大柴みたいという意味)


そんな私たちをみて
「サンキュー」って
すごいカタカナ英語だけど
使い始めた姑がいて・・

毎日が、
本当に大きくガラガラと
環境まで変わっていきました。

きっかけは本当に
私がまず変わることが
一番大事だと
教えてもらったことで

おうちの英語への取り組みも
自分の挑戦にできたこと

そして実際に
アットホーム留学を
学べたこと

びっくりするほど
家の中が違って
目指していたのに
手に入らなかったものが

目指すこと忘れてたら
手に入った、そんな
状態です。

自分が変わらなければ
何も変わらない。
変えられない。

今は・・・
夫も姑もOkしてくれた
近所の仕事をしてます。

専業主婦が鏡!
だったとこから大進展なんです。

2025年までには
必ずティーチャー目指します。
まずは3人の子どもたちと
幸せな親子の愛ある英会話を
継続し続けます」

▲▲

Aさんのようなママを
本気で救いたい!

そして楽しく学べる環境を
手渡し続けたい。

アットホーム留学は
確実にそれが「叶う」場所です。

一度体験してきてくださいね!

まずはこちらから!

こんなの欲しかった!

英語と子育ての悩みがたった90分で同時に解決!

「親子英会話セミナー」

こんなことが学べます。

  1. 情報過多なのにネットにも本にも載っていない!ウソのようなホントの英語事情
  2. 今すぐ知りたい!英語好きな子が育つ、おうち英語環境の秘訣
  3. 子育ての悩みも解決できる、「相手想い」の会話力

今なら通常5,500円(税込)を期間限定で無料開催!

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる