子供の夢をマニアックに育てる方法

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

昨日はまだ
ワクチンで本調子では
なかったのですが

娘と私を海の虜にした恩人
二木あいちゃんの
写真展に応援に駆けつけました。

249349820_1683622811843152_1066819443428798680_n.jpeg

娘もあいちゃんに
会いたがってたのですが
残念ながら学校が・・

ということで
あいちゃんへの質問を
いっぱい用意していました。

249242157_1683622825176484_2938037298498232590_n.jpeg

あいちゃんとの出会いは
2016年に遡ります。

映画フリーウィリーに
4歳の時に出会ってから
シャチの虜になったOjojo

テレビでみていた
シャチのスペシャル番組に
出ていた日本人女性に

Ojojoは小さいながらに
強烈な憧れを抱きました。

彼女が・・・あいちゃん

ボンベを使わず
素潜りをする
フリーダイバー

ギネス記録
2つ持っているほどの
プロ級のプロ

世界が違う・・
遠い存在、、だけど


録画した番組を
何度もみているOjojo


私自身も
あいさんの生き方・価値観に
惹かれ始めている

子供の夢を
マニアックに育ててあげたい

好きを極めることの
楽しみを教えてあげたい!

それにはやっぱり・・
本人に会うのが一番!

会ってみたい!
How どうやって・・・


あらゆる手段を考えて
コンタクトをとったり

彼女の日本でのイベントを
探したり・・・

そしてようやく
2016年11月、彼女の講演会に
Ojojoと参加して
対面を果たしました。

大人向けの、

しかも英語の講演会でしたが


Ojojoは前のめりで一番前の席へ!

そして終わったら
自分で描いたシャチを見せに
あいさんのところへ!

15034157_552144471657664_1752117362_o.jpg

そしてあいちゃんに宛てた手紙を
手渡しました。

15063967_552144468324331_485182574_o.jpg

そこからあいちゃんと私は
お互いに連絡を取り合うように
なりました。

同い年
そして、同じように
感性・表現ということを
とても大事にしている私たちは

完全に意気投合。

翌年3人でランチした時も
Ojojoは自分の持っている
シャチの図鑑をあいちゃんに披露!

17622272_611129525759158_1595627006_o.jpg

あいちゃんは自分の水中写真集を
Ojojoにプレゼントしてくれました。

その後もずっと
関わりを続けて

昨年

久しぶりに再会

あいちゃんの自宅で
ご飯を食べたり

近くの海で
一緒にシュノーケリングデート

107894374_1331675707037866_8280150948260777033_n.jpg

そして


海について
教育について
未来について
社会について
恋愛について♡


Ojojoも一緒に


90%英語で!
1%スペイン語で。
9%日本語で!

時間を満喫したんです。

そして今日は
会うことを果たせず・・・

だけどあいちゃんからは

「Ojojoちゃんからの質問は
次会った時に直接
回答するよ。

だから、会おう♡」

と再会の約束もらっちゃいました。

しかも来月♡

世界の海に関する講演会で
登壇されるそうで

一緒に行く予定です。

あいちゃんの写真は今
キットカットのデザインに
採用されています!

249792085_1683622875176479_8851825753055098732_n.jpeg

あいちゃんが
撮る写真の数々は全て

2度と同じ写真が撮れない
一期一会の瞬間を捉えています。

私も、毎日


人生に、子育てに、
リハーサルはない!
毎日が本番!」

という姿勢で
生きています。

毎日が本番

失敗しても
やり直しはできない

だから失敗から
たくさんを学んで
後悔するのではなく
次に生かす!

どんな未来を
手渡したいか逆算して

マニアックに好きを育てて

手を抜くことなく
毎日真剣に関わる!

そんな関わり方を
子どもとしているだけで

子どもも毎日真剣に、
そして積極的に
日々を過ごすようになると

毎日Ojojoを見ていて
痛感します。

子どもたちにも
毎日惰性で生きることなく

自分の夢ややりたいことに
マニアックに取り組み
一生懸命自主的に
動くことができる子に
育って欲しければ

アットホーム留学スタイルの
親子英会話で
育ててあげてくださいね。

まず知りたい方は
ここから始めてみてください

こんなの欲しかった!

英語と子育ての悩みがたった90分で同時に解決!

「親子英会話セミナー」

こんなことが学べます。

  1. 情報過多なのにネットにも本にも載っていない!ウソのようなホントの英語事情
  2. 今すぐ知りたい!英語好きな子が育つ、おうち英語環境の秘訣
  3. 子育ての悩みも解決できる、「相手想い」の会話力

今なら通常5,500円(税込)を期間限定で無料開催!

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる