子どもに◯◯の楽しみを魅せてあげる<時間の上手な活用方法その2>

幸せな親子を増やしたい!

そして人生の選択肢
広げられる
子どもたちを増やしたい!

それがアットホーム留学の
志命です。

IMG_AF8A8A68EF82-1.jpeg

英語が好き・子供が好き
◯好きな仕事で収入の自立をしたい
時間を大切にしたい

子どもたちが
個性感性を活かして
世界に羽ばたける世界を
一緒に作りませんか?


6つのポイントにわけて
お伝えしていきます。
全ての項目がとっても
起業にとって不可欠で
私が8年経っても変わらず
大事にしているものです。

0 軸
1 家事、子供との時間
2 志事
3 スケジュールチェック
4 自分磨き
5 スキマ時間の活用
6 時間に対する「意識」

昨日お伝えしました通り、

娘と一緒にいたい! 

というのが

私の軸になっています。
つまり
「感情」が軸なんですね。
一緒にいる=
娘にとって一番身近で、
見本となる大人
だからこそ、
意識しているのは
①ありのままの
自分を出しながらも
魅せる背中を常に磨く
②「愛」を五感で
感じられる環境を
常に整える
そして
③共に支え合い、
共に互いを尊重し、
感謝とともに自立することが
できる力を共に育む
こと。

難しいように聞こえますが、

具体的にやっていることは
シンプル

①毎日を心から楽しむ
②時間を特別に取ろうとせずとも
一緒の時間すべて=
「幸せ」の時間
とする
普段の生活の時間もすべてです。
そして
家事も一緒にする。
一層一緒にいる時間も増えるし、
家事の楽しみ、そして
自立の楽しみを娘が肌で感じ、
「家事はママの日課ではなく、
家族で分担するもの」
という意識を
自然ともつことができます。

おかげさまで

現在11歳ですが

トイレ掃除、お風呂掃除とかも
率先してやって
くれます。
(この写真は5歳の時)
IMG_29876530BF05-1.jpeg
(この写真は11歳、つい最近)
こういう積み重ねもすべて
継続することと、大人が行動に
一貫性を持つことで
子どもたちにも
定着していくでしょう。
我が子が特殊なわけではなく、
私が魔法を使ったわけでもなく、
「一緒にいたい」
という軸をベースに
プラスして


「背中を魅せる」
「愛を体感する」
「共に自立する」

 

などの要素を日々盛り込んだ
結果です。
ぜひ、一度ゆっくり
家事について、
子供との時間について

考えてみてくださいね。

ティーチャーを
目指したいママに関しては

家事のあり方は
常に解決したい問題に
なるでしょう。

「子どもとの時間を
大切にしたい」

が確実にあるのであれば
今すぐ説明会に
参加してみてください。

なぜって

英語が好き・子供が好き
◯好きな仕事で収入の自立をしたい
時間を大切にしたい

こそ、
アットホーム留学ティーチャーに
向いているからです♡

気になる方はこちら▼▼

自由に時間と場所が選べる英語のシゴトで、

子どもが憧れるママになる働き方

子どもがいるから「できない」シゴトではなく、

子どもがいるから「できる」シゴト。
一度しかない人生、叶えたい働き方を
実現する挑戦をしてみませんか?

\ 人生変えたかったら会いにきて! /

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる