子供の行為には必ず理由がある【アットホーム留学しつもん力セミナーを再受講して】5歳女の子のママ・Kyokoさん

セミナー風景

5歳女の子のママ、
Kyokoさんが、

親子の会話が英語の教材になる!
子どもたちの「英語力」がぐん!と伸びる
ママ・パパの「しつもん力」セミナーを

再受講したご感想をくださったので
ご紹介させていただきます。

セミナー風景

今回のセミナーテーマを再受講して感じた事・気付いた事

毎日のように交渉は行う機会があるけれど、
私の場合は特に、ママである私の心の余裕の
あるなしから親子のすれ違いがおきてくるので、
意識して会話すべきと気付かされました。

自分がマキ先生に添削してもらっている時の
記録は、子供を受け止めることはできても、
子供の反応を見てどう返すべきだったのか
見直し改善できてなかったな。

今になってようやく、こうやって見直し改善
して娘と会話していけば良いのかとわかった。

会話は間違えちゃいけないと思うのではなく、
娘の状況にあった見直し改善を図れば
良いんだと少し気持ちが楽になりました。

セミナー内で印象に残ったことと、その理由

子供の好きなことに寄り添い、理解する。
親が発狂したり怒ったりしたくなること
でも、子供の行為には必ず理由がある
怒る前にまずは自分を客観視する。

日々の記録を残すと、その時の記憶が
フラッシュバックでき、リスタートする
きっかけが得られる。スキンシップを
多くしたり寄り添ったら子供も
寄り添うようになってくれる。

左右、裏表逆だよなどマイホームスタイル
を増やしてみた。それがすべて
it’s the other way around. で
英語では言えてしまうことに気づいた。

勉強の仕方について、中1レベルで絵本を
選ばない!自尊心を傷つけられるだけ。
好き!から入ること!

日々の生活に取り入れたい!と、心新たに決めたことと、その理由

交渉するときは、まず、娘の気持ちを受け止める
それから、どうする?と会話をしていく。

子供との会話を記録したい。
子供の反応を見て私がどう答えたのか、
それは私がどういう気持ちで会話したのか
を記録。子供の反応はどうだったのか、
改めて落ち着いた自分で考えて、
どんな返し方があったのか、書き出して
みると、愛あるPDCA(交渉)になる
のではないかと感じ、取り入れていきたい。

何度受講しても、
たった3時間のセミナーで、
たくさんの学びや気付きを得られる
しつもん力セミナーって?
興味がおありの方は、
まずコチラから↓↓

こんなの欲しかった!

英語と子育ての悩みがたった90分で同時に解決!

「親子英会話セミナー」

こんなことが学べます。

  1. 情報過多なのにネットにも本にも載っていない!ウソのようなホントの英語事情
  2. 今すぐ知りたい!英語好きな子が育つ、おうち英語環境の秘訣
  3. 子育ての悩みも解決できる、「相手想い」の会話力

今なら通常5,500円(税込)を期間限定で無料開催!

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる