24時間の過ごし方に最も大切な「軸」とは?<時間の上手な活用方法その1>

幸せな親子を増やしたい!

そして人生の選択肢
広げられる
子どもたちを増やしたい!

それがアットホーム留学の
志命です。

IMG_AF8A8A68EF82-1.jpeg

英語が好き・子供が好き
◯好きな仕事で収入の自立をしたい
時間を大切にしたい

子どもたちが
個性感性を活かして
世界に羽ばたける世界を
一緒に作りませんか?


本日から時間をかけて、
6つのポイントにわけて
お伝えしていきます。
全ての項目がとっても
起業にとって不可欠で
私が8年経っても変わらず
大事にしているものです。

0 軸
1 家事、子供との時間
2 志事
3 スケジュールチェック
4 自分磨き
5 スキマ時間の活用
6 時間に対する「意識」

昨日載せた、
とある日のスケジュール

私のとある日の
スケジュールを特別公開!

(本当はもっと詳細が書かれています)

3時半 起床
4時半 門下生フォロー
5時半 フォロートレーニング
6時半 Ojojo起床・朝食
7時半 登校/オフィス
9時  研究・メルマガ
10時 門下生フォロー
11-15時 お客様対応
15時 数字分析時間
16時 パーソナルトレーニング
17時半 帰宅・Ojojoとの時間
19時 夕食
19時半 1日の振り返り
21時 入浴・Ojojoとの時間
22時 門下生フォロー
22時半 就寝

《ポイント0》軸

ポイント3で
お伝えすることとなる

スケジュールチェックでの
優先順位ではなく

もっともっと、根本的な

自分の人生軸を
明確にすること

今の、そして
8年前から変わらず

私にとって、大事な、大事な軸は

娘との時間

この軸からぶれるような
スケジュールは
組まない。

この軸からぶれるような
考え方はしない。

軸が明確だからこそ、
日々安定したスケジュール
こなせます。

スクリーンショット 2021-10-14 17.57.47.png

(この写真は本日18時前後に
娘とシャチの映像を見て
楽しんでいる時の写真です。)

ここで大事なのは、

軸が、娘(私ではない)、ではなく

娘との時間(私からの目線)

であるということ。

娘を軸にしてしまうと、

おそらく

「こうなってほしい」
「彼女のためにこれを
やってあげる」

など、

娘の想いとは無関係の感情
物事をとらえてしまう
可能性があります。

思い通りにならなければ

「あなたのために
やっているのに・・」

など、思ってしまうかも。

それって、いい迷惑ですよね。

だから私は私目線で、

私が一緒にいたい。

だから

こういう時間枠で、
こういうスタイルで
仕事をする。

という形にしています。

みなさんの軸は
なんですか?

考えてみてくださいね。

明日からは、
この軸がある事前提で

早速お話を
させていただきます。

ティーチャーを
目指したい方に関しては

この軸が私と
明らかに違う方は
ティーチャーには
向かないはずです。

だけど、同じように
人生の軸の中で

「子どもとの時間を
大切にしたい」

が確実にあるのであれば
ティーチャーはオススメの
働き方です。

なぜって

英語が好き・子供が好き
◯好きな仕事で収入の自立をしたい
時間を大切にしたい

こそ、
アットホーム留学ティーチャーに
向いているからです♡

気になる方はこちら▼▼

自由に時間と場所が選べる英語のシゴトで、

子どもが憧れるママになる働き方

子どもがいるから「できない」シゴトではなく、

子どもがいるから「できる」シゴト。
一度しかない人生、叶えたい働き方を
実現する挑戦をしてみませんか?

\ 人生変えたかったら会いにきて! /

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる