私の人生が、一瞬でガラリと一変させられた事件。

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

みなさんは、
目の前が真っ暗になるほど
一瞬で人生が勝手に変わる経験を
したことがありますか?

20年前の今日、私の人生は
自分の意思や努力とは
全く無関係のところで
一瞬で舵を取られました。

911アメリカ同時多発テロ事件

わたしがいたのは
飛行機が飛び立った

ボストン。

私の学校の友達や先生の中で
近しい人を亡くした人も。

学校もしばらく休校になり
日本人は一人で歩けなくなる。

9月11日の朝までの
日常も当たり前も

一瞬で失いました。

phonto 4.PNG

翌年卒業後目指していた
アメリカの大学院の夢も、
そのあとアメリカで
就職する夢も、

「留学生は基本取らない」

と閉ざされ、
思い半ばに帰国することに
なりました。

「悔やんでも仕方がない。
前を向いていこう。」

自分に何度言い聞かせても
心は正直。

悔しくて、諦めきれなくて
就職した大手の会社も
長続きせず早々に退職。

自分の人生に自暴自棄になって
しまう日々を
過ごしていたんです。

だけどそこから
もう一度一念発起して
動き始めたのが

「私の人生、勝手に舵取り
されているわけにはいかない。
アメリカで実現したかった夢を
日本で実現させよう」

と意識を変えたこと。

その夢が・・

“可能性に満ちた子どもたちが
世界で活躍できる環境を作る”

今のアットホーム留学の
原点にもなっている想いです。

911を経験した時は
完全に被害者モードでした。

だけど今は違います。

911があったからこそ

・明日がある保証はない。
絶対に悔いのない人生を過ごす

・誰か/何かに人生の舵を
取られても
必ず取り返す。

・自分の夢に正直になる。

と決めることができたんです。

この経験があったからこそ
昨年大きく世界を変えた
「コロナ」の問題も
冷静に、
コントロールできることを

コントロールしながら
歩むことができています。

今、夢は大きく
ふくらんでいます。

可能性に満ちた子どもたちが
世界で活躍できる環境を作りたい

そのために

日本全国の親子に
愛ある英会話を届けたい。

そして911やコロナのような
人生を一瞬で変えるような出来事が
起こっても

自分で判断して、決断して、
行動できる子どもたちの力を
親子の英会話で育みたい。

それを叶えられるのが
アットホーム留学だからこそ

アットホーム留学ティーチャー
たちとともに
発信の手を止めず
届け続けます。

911で被害に遭われた方
ご冥福をお祈り
申し上げます。R.I.P.

2021.9.11
アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキ


ーーーーーー
英語にも子育てにも興味がある!

私もティーチャーたちみたいに
今からの人生、
新しい働き方目指して
日本の親子に感動を届けている
アットホーム留学を
伝えてみたい!という方はこちらへ▼▼

自由に時間と場所が選べる英語のシゴトで、

子どもが憧れるママになる働き方

子どもがいるから「できない」シゴトではなく、

子どもがいるから「できる」シゴト。
一度しかない人生、叶えたい働き方を
実現する挑戦をしてみませんか?

\ 人生変えたかったら会いにきて! /

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる