個人コンサルで強烈に感じた、ティーチャーに手渡したい未来とは?

アットホーム留学プロデューサー

サンシャインマキです。

今日は私のストーリーではなく
ティーチャーの話。

富山在住の
アットホーム留学ティーチャー
ともこさん

私が語るより
彼女からのメッセージを
長いですがお届けしますね。

▼▼

「きょうも出来なかった・・・
まあいっか、で終わらす人と、
絶対にやり切れる人の差。

そのギャップを埋めるための
大事なことについて、
再度マキ先生から受取った。

マキ先生が時間をリスペクト
されていることがよくわかる。

今励ましあって、助け合って
一緒に走る
ティーチャーたちと一緒に、
やったぞーーーって
笑ってゴールに入りたい!

「今日も出来なかったけど、
まあいっか」で
終わらせられない理由がある。

アットホーム留学に出会う前、
私は文字通り、
ぶっ倒れるまで
仕事や家庭のことをやった。

パパも頑張りすぎたのか、
なんの前触れもなく
心筋梗塞で死にかけてしまう。

無事に退院して
社会復帰してくれたのは
ミラクル。

だけど子どもたちも
こわかったと思う。

その頃から私も感じていた疲労感。

だけど仕事は休めず、

今度は私がぶっ倒れて
2週間入院。

強制的に今の生活を
シャットダウンされた。

だけど有難い。

自分の今を思いっきり
変えたいと気づけたから。

だって、
わたし望んでないもん、

こんな生活。

職場のほとんどの人は、
全然幸せそうじゃない。

ギスギスした人間関係

仕事をするなら、
子どもを犠牲にするのは当たり前。

選択間違えた。
お先真っ暗な気分だった。

じゃあ何したい?

そんな時入院先のベッドから

にっこにっこのマキ先生の
黄色いアイコンだけが
目に飛び込んできた。

サンシャインマキって
名前が面白くて、

会いに行った先の
メルマガに心動いた。

その時の気持ちを思い出したら、

毎日「まあいっか」では
終わらせられない。

家族も応援して
くれているんだから。

もっと誠実に生きよう。
自分にも、家族にも。

スクリーンショット 2021-08-19 11.53.35.png

アットホーム留学ティーチャーは
日本全国の親子に
幸せな親子の愛ある英会話を
届けて行くオシゴト。

1組、また1組と
幸せな親子が誕生して行くのが
嬉しくて、
手を止めることができず
そしてまた新たに
幸せな親子を誕生させるために
がむしゃらに行動したくなる。

その結果、感謝料として
お金をいただき
私たちもそのお金でまた
感動体験や
忙しいママたちに代わって
研究をする時間を
手にしています。

そんな幸せが巡る時間を
生み出して行くのが
ティーチャーのシゴト。

だからこそ私は

ティーチャーたちがまずその
幸せを掴んだ第一人者に
なり続けて欲しい。

幸せになって欲しい。

プロデューサーとして

タスクだ、
ノウハウだってことに
振り回されることではなく

なんのためにシゴトを
しているんだっけ?

に常に立ち返ることを
大事にしています。

ともこさんのように
「今に見てろ私だって!」
と今の現状を変えようと
挑戦し続けている

そして、日本全国に
アットホーム留学の
愛ある英会話を
届けて行きたい!と
挑戦し続けている
ティーチャーたちを

私は今日もまた
プロデュースする時間に
没頭しています♡

スクリーンショット 2021-08-20 5.28.38.png

あなたも私達と一緒に、アットホーム留学の
愛ある英会話を日本全国に届けて行きませんか?

自由に時間と場所が選べる英語のシゴトで、

子どもが憧れるママになる働き方

子どもがいるから「できない」シゴトではなく、

子どもがいるから「できる」シゴト。
一度しかない人生、叶えたい働き方を
実現する挑戦をしてみませんか?

\ 人生変えたかったら会いにきて! /

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる