相手を賞賛するスポーツマンシップが宿るアットホーム留学キッズたち

アットホーム留学プロデューサー

サンシャインマキです。
ソングスコンテストの
動画エントリー優勝者を決める
アワード授賞式

予想をはるかに超え
お盆の日曜朝にもかかわらず
70組の親子がリアルタイム参加

涙と笑いの嵐でいっぱいの
感動の時間となりました。

 
234561723_1632913250247442_7584982754067602538_n.jpeg

<今回は受賞式の
ファシリテーター(司会)を
アットホーム留学キッズに
任せてみたい!>

そうやって半日限定で募集して
集まったのは・・・全員が

アットホーム留学
パフォーマーのキッズたち

下は4歳から上は12歳の
子どもたち7名が
知識とアイデアをフルに活かして

 

1週間毎日ミーティングをし
妥協を一切せず
毎日楽しそうに練習を重ね
授賞式のファシリテーター(司会)を

努めてくれました。
スクリーンショット 2021-08-11 21.16.04.png

コンテストそのものもそうですが

 
ママと一緒にずっと
諦めずに親子の愛ある英会話
アットホーム留学を取り入れ続け
主体的に考え、
アイデアを出し合い、
英語も取り入れながら
90分の会の進行を
堂々と実行できるようになった

子どもたちの姿に

感動の声が
多数届いています。

今日も届けていきますよー!
 
参加者の声 たえさん
アットホーム留学パフォーマー
 

アイデアを出し合って、
一緒に考えるのが楽しかったです。
子ども達の交渉力や創造力
身についたように感じます。

口出しし過ぎず、
2人のやりたい事を実現するのは
難しかったですが、

任せることや見守ることを
学びました。

自由に表現すること、
楽しむことがいちばん大事を
体感できました。

授賞式は・・感動でした!
子ども達はオリジナルの
ドラムロールが
気に入ったようでした。

一番印象に残っているのは・・
4歳のファシリテーター!
やりたい気持ちがあれば、
なんでもできる!

やってみたいと思える
気持ちが大切!

子どものやってみたいに
寄り添うことがポイント!

と思いました。

誰が金メダルをもらっても、
みんなが笑顔で賞賛し合える、
オリンピックの
スポーツマンシップのような
爽やかな気持ちになりました。
さすが、アットホーム留学!!」

たえさん、
ありがとうございます♡

ほんと、子どもたちが
みんなを讃えあってる姿
印象的でしたよね!

今回ファシリテーターを
努めた7名のファミリーも
7曲ミッションを完走した
たえさんファミリーも

アットホーム留学パフォーマー
です。

ただ英語学習を
子どもにやらせるではない。

ママたちも一緒に
おうち英語環境を整えながら

子どもが人として
成長していく過程の中に

アットホーム留学を
浸透させているからこそ

親子で楽しめる
親子で英語に向き合える
親子で何かあっても
対処できる
親子で話し合える

ようになっていきます!

♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪

引き続き1ヶ月無料
入学体験実施中▼▼

マキ先生タウン紹介バナー_20210712_0.png

全国の子どもたちが
お互いに刺激しあい・応援しあい
楽しく英語を学べあってます。

アットホーム留学パフォーマー
多数在籍していますよ!▼▼

日本初!親子英会話コミュニティー

アットホーム留学タウン

英語教育の分野で8年間、親子英会話のムーブメントを興してきたアットホーム留学が叶える

子どもが前のめりに参加したくなる
親子のためのオンラインコミュニティー

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる