私の夢を聞いてください

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

アットホーム留学誕生まで、
そして未来へのストーリーを
お届けしています。

ーーーーーーーーーーー

ー第6話ー

私の夢を聞いてください

ーーーーーーーーーーー

娘と二人三脚
幸せな毎日と、
自分で切り開く未来のために

日々、おうち英語環境を
整えながら

アットホーム留学を

実践してきました。

娘を授からなければ、、、

今頃何をしていたのだろう
何を目的に
生きていたんだろう 

アットホーム留学がこの世に
誕生していなかったら・・

 

と思うと、
鳥肌が立ってしまう、、、

つくづく娘に感謝です。

 

279.003.jpeg 

アットホーム留学が
世の中に誕生して7年。

娘は、

自分が大好き
会話が大好き
英語が大好き

な子供に
育っています。


たまに親子で
意見がすれ違うことも
もちろんありますが


説きふせたり
我儘を貫くではなく

お互いが納得するまで
しっかり話が
できるようになったので

結果、毎日笑顔で
毎日新しい発見がある
毎日親子ともに成長を
感じられる日々を

送っています。

アットホーム留学で
育った子どもたちもまた

英語が好き
自分で考えたことを
伝えることができる

子たちに成長して
くれています。

子どもたちに何か
問いかけをした時に

●「わかんない」
●「めんどくさい」
●「どっちでもいいや」
●無言・・・

こんな返事が来ることが
あるたびに

悩んだり、
イライラしていたママも

子どもたちと英語を
取り入れようとした時に

●「英語苦手」
●「英語やめて」
●「英語で話しかけないで」
●「英語やりたくない」

こんな返事が来るたびに
落ち込んだり

無理にでもやらせて
悪化させてしまったり

逆に英語を諦めていたママも!

どうしたら子どもが

話したい気持ちになるか
英語が好きになれるか


アットホーム留学を通じて
わかっているので

迷わなくなりました。

だけどその人数はまだまだ

日本全国の一握り。

現在も

英語に関する情報は
過多の時代。

新しい情報=
最善の情報
だと信じて
求める人が多いため

次々と情報が増えていく
という状況です。

これだけの情報があるのに

子育てや子供の英語教育に

悩む方は増えるばかり。

 

コロナの影響で
情報が命綱!とばかり

必死に追いかけるママが
今後も増えるでしょう。 

 

そんな今だからこそ!

私は、アットホーム留学を


日本全国の
子育て&英語の
スタンダードにしたい。

ママにとって

アットホーム留学で
子どもを育てるのが

「当たり前」の世界

を作りたい。

 

ママたちには

忙しい中でも、

おうち環境の中で

会話と英語から
子どもの成長を見れる

幸せを手にしてもらいたい。

 

ママが笑顔なら

家族も幸せだから。

 

私自身、

アットホーム留学を通じて

子育ても、英語も、

ノウハウで
学ぶものではなくて

「人の感情」が大きく
影響するものだと知りました。

目の前に答えがある。

目の前にいる娘を
しっかり見て、
話ができれば
子育ても、英語も
うまくいく。  

 

本質はとても
シンプルなのです。

 

人間以外の動物は
「会話」ができません。 

 

人間だけ
言葉を使って
「会話」をすることが
できる動物なんです。 

 

この意味は

「伝える」使命

だと私は思っています。 

これからの時代を
生きていく子どもたちのために

ノウハウや論理だけじゃなく

「感情」や「想い」を育て、
言語を超えて伝えられる力を
伸ばしてあげる


そんなおうち環境のあり方を
日本の当たり前に
したいのです。

  

そのために、私と共に

アットホーム留学
ティーチャー
として

シゴトをしたい人を
募集します。

アットホーム留学を
ママの当たり前に!

強い想いで

共に進める人に
出会えることを
楽しみにしています。

アットホーム留学
プロデューサー

サンシャインマキ

自由に時間と場所が選べる英語のシゴトで、

子どもが憧れるママになる働き方

子どもがいるから「できない」シゴトではなく、

子どもがいるから「できる」シゴト。
一度しかない人生、叶えたい働き方を
実現する挑戦をしてみませんか?

\ 人生変えたかったら会いにきて! /

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる