私、英語が苦手で、0点を取ったこともあります。

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

今日から数日に渡って
本当の英語の楽しさに
出会ってから現在

そして未来へのストーリーを
お届けしますね。

ーーーーーーーーーーーーーー

ー第1話ー

私、英語が苦手でした。

ーーーーーーーーーーーーーー

phonto-18.PNG

私は中1になるまで
ほとんど英語とは無縁でした。

ただ、小学生の頃から
父の影響で
ビートルズやカーペンターズは

よく聞いていて

英語の響きに憧れて
道を歩きながら英語っぽく
歌ってみることを
楽しんでいました。

そして、母の影響で洋画もよく
見ていたので、
英語の世界には
常に興味を持っていました。

だけど中学に入って
文法から英語を学び始めて
触れてきた英語の魅力とは程遠く、
なかなか授業が楽しめず。

ようやく楽しい!って
思ったのは

2学期に筆記体を学んだ時。

こんな風に綺麗で
かっこいい文字を

書けるようになりたい!と
思っていた矢先、

筆記体でのテストで
まさかの0点。

文字を単語ごとに
区切ることを知らず、

全部繋げて書いたら
0点だったんです。

完全に英語の授業が嫌になって
英語への意欲も薄れてきた頃に
転機が訪れます。

それが中1冬休みの
オーストラリア短期留学。

ここでは
「生の英語」が飛び交い、

英語で喧嘩してる
夫婦を見たり

英語で0歳児の
子育てをしている

刺激的な日常生活の中で

全然わからないし、
伝わらなくて

ほぼ全て筆談をして過ごしても
毎日が楽しくて仕方なくって

「英語が嫌いなんじゃなくて
学び方を変えればいいんだ!」
と独自の学び方に
変えていこうと

決意したんです。

続きはまた明日。

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる