【7年越し】3歳が語った夢の実現

今週火曜日から
娘と石垣島に
来ていました。

もちろん
PCR検査の
陰性確認も二人とも済ませ
万全の体制で島入り。

今回の目的は、
ジュニアダイバーに
挑戦すること。

大人と同じ教材を使った
座学と、3日間の講習を経て
無事認定されました。

187941652_1573863992819035_3478857841144751003_n.jpeg

実は、娘が海に興味を持ったのは
3歳のとき。

シャチに夢中になり
シャチの映画やドキュメンタリーを
毎日のように見続けていました。

そんな時1つのテレビ番組で
シャチと戯れる日本人女性を発見。

あいさん♡


一瞬で娘はあいさんのファンに。

あいさんみたいに
シャチと海に潜りたい。

シャチや他の魚と
一緒に遊びたい!

そんな娘のために
あいさんと会えるチャンスを
掴んだのは5歳のとき。

英語のトークショーに
参加して、

あいさんと話をするために
誰よりも前の席に陣取り
終わった後
あいさんも時間をとって
娘と話をしてくれました。

そんなあいさんを
今はあいちゃんと呼ぶまでに
仲良くなりましたが

彼女がダイバーとして
魅せてくれた世界を

娘はずっと憧れ続けて
いたんです。

昨年夏にあいちゃんと
初めて海に行く予定を
立てたときは

シュノーケリングで
足がつく場所でも

顔をつけるだけでも
(水が濁ってて)
怖くて数秒。

それでも諦めることなく
12月に私と初めて
石垣島で体験ダイビング

ここでも最初は
シュノーケリングが
精一杯。
今度は耳抜きができなくて
怖くて潜ることも
できませんでした。

それでも諦めない。
3日目に海底で
私と遭遇できたときの感動を
記録に残して
ずっと話してくれました。

「次はもっと潜りたい。
もう大丈夫。潜れる」

そして今回、ダイビング
2度目にして
ダイバー認定を
受けることができました。

186987615_1573863999485701_7444329467977045053_n.jpeg

彼女の頑張りや努力
ひたむきな挑戦の姿は

大人の私が仕向けたところで
作り上げる事は出来ません

人生は娘自身が
決めることだし


私が敷いたレールに乗らず
我が道を行って欲しいと
思っています。

だけど私が
やり続けた事は

常に娘と(英)会話をし

常に娘の興味に寄り添い

何が私にできるのか
どんな人との出会いや
体験の出会いが
娘の未来や
人生の選択肢を
広げることに繋がるのか

考えること

そして、

お金がない
時間がない
余裕がない

という大人の都合で
諦めることなく

叶えられる未来に向けて
努力すること

母として、
それを手渡したくて
アットホーム留学スタイルで
子育てをしているし、

同じように
こどもたちに選択できる
人生を手渡したいママたちに


アットホーム留学という
はたらき方を
手渡しています。

そんな考えの中
私が普段娘と
どんな会話をして

どのように英語を
取り入れていて

どんな時間の使い方をして

どんな未来を
描いているのか・・など

知りたい方は

個別相談で
お話しますね。

まずはこちらでお待ちしています

こんなの欲しかった!

英語と子育ての悩みがたった90分で同時に解決!

「親子英会話セミナー」

こんなことが学べます。

  1. 情報過多なのにネットにも本にも載っていない!ウソのようなホントの英語事情
  2. 今すぐ知りたい!英語好きな子が育つ、おうち英語環境の秘訣
  3. 子育ての悩みも解決できる、「相手想い」の会話力

今なら通常5,500円(税込)を期間限定で無料開催!

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる