宿題やった?と聞かなくても自学の当たり前が自然と身につく親子英会話

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

学校が始まっても
もちろん24時間
アットホーム留学スタイル=


自立に向かう子どもが育つ
親子英会話を実践!

アットホーム留学は基本
「おしえない」教育を通じて
教わるより
自ら学び取る力を
育んでいます。

 
学校も(一応)本格的に
授業が始まり
毎日当たり前のように
宿題が出ています。

Did you do your homework?
宿題やった?


こんな質問を
私はしたことがありません。

なぜなら
Ojojoは当たり前のように
自分で時間を作って
宿題をやる習慣が
身についているから。

先日は
宿題を終えたあと
学んだことが楽しい!
明日のテスト100点とりたい!

だからもっとやりたい♡

自分で問題作って
解き始めました。

出来上がったものの
丸付けをお願いされたのですが

自学の当たり前が
根付いていること
自分で問題を作れたこと
自分で問題を解決できたこと
キレイに書けていること
褒めポイント満載だったんです。
Bravo☆
Neat handwriting☆
もちろん、、、ドヤ顔♡
176574374_1554145681457533_494576491172579_n.jpeg
声かけ一つで

次の行動に繋がりますね。

ちなみに
問題への赤い書き込みは
64=6月4日 OjojoのBirthday
130=大好きな「イサオ」先生
39=Thank you

412=4月12日 私のBDが
ないよーってツッコミを
入れてます。

これも会話のきっかけですね♡

確実に明日も、明後日も
自学に取り組み
自ら学ぶ姿勢を
貫くでしょう。
アットホーム留学スタイル
親子英会話で
子どもはすくすく
自分で育ちます。
子どもの学び取る力を伸ばす
親子英会話
「アットホーム留学」

自分の子どものために
学ぶのももちろんプラスですが

学んだことを「教える」立場
=アットホーム留学ティーチャー
になると、より一層学びが
深まって行きますよ!

英語が好きな方

子どもとの時間を大切に
することが仕事に繋がる
新しいシゴトスタイルに
興味がある方は

こちらの説明会にぜひお越しください

自由に時間と場所が選べる英語のシゴトで、

子どもが憧れるママになる働き方

子どもがいるから「できない」シゴトではなく、

子どもがいるから「できる」シゴト。
一度しかない人生、叶えたい働き方を
実現する挑戦をしてみませんか?

\ 人生変えたかったら会いにきて! /

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる