親を唸らせる英語での交渉力

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

春休みを娘Ojojoと
満喫しています。

もちろん24時間
アットホーム留学スタイル=


自立に向かう子どもが育つ
親子英会話を実践しています。
先週娘とデートで行った
ポケモンセンターで
いきなり始まった交渉
“I want this because he can sleep with you on Saturday. He is strong!!どう?”
(土曜にママと一緒に寝てくれるよ笑
彼、強いよー、どう?)
168726810_1540026909536077_981606237633346236_n.jpeg
土曜はOjojoが夜いない日。
ママが寂しくないように
これがあったら大丈夫だから
買ってー♡とな。
なるほど優しいね笑
親子の愛ある英会話で
大切にしてる交渉力を
存分に発揮チューです。
こうやって伝えたいメッセージに
英語が使えたら

毎日活用できるんですよね。

“I see… I wanted to eat lunch with you after this.

Do you want to buy this instead and
eat at home?”

(ママはこのあと(そのお金で)
ランチに行こうと
思ってたんだよね。。

ポケモン買って、ランチやめる?)

Ojojoの即答。
「Let’s go eat lunch!
ママは1人で寝れる。」

笑 はや!

1日の予算は変えないよ。
(ケチってるわけじゃなく
これも学習です)

どっちに使うかは
決めていいよ。

選択肢を手渡すことで
娘が自ら決断できる。

結局美味しい中華を
食べに行きましたよ♡

もちろん、円満♡

科目としての英語じゃなくて
人の心が育つ英語
会話の力が育つ英語

アットホーム留学♡

自分の子どものために
学ぶのももちろんプラスですが

学んだことを「教える」立場
=アットホーム留学ティーチャー
になると、より一層学びが
深まって行きますよ!

英語が好きな方


子どもとの時間を大切に
することが仕事に繋がる
新しいシゴトスタイルに
興味がある方は

こちらの説明会にお越しください♡

自由に時間と場所が選べる英語のシゴトで、

子どもが憧れるママになる働き方

子どもがいるから「できない」シゴトではなく、

子どもがいるから「できる」シゴト。
一度しかない人生、叶えたい働き方を
実現する挑戦をしてみませんか?

\ 人生変えたかったら会いにきて! /

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる