パワーポイントを使いこなしZoomプレゼンを行う小学生

連日のスーパーmom&kids紹介。

今日のパフォーマーのお子さんは
小5girl Sちゃん

彼女もまた
Show and Tellという
英語も活用しながら
自分の想いをZoomで80人近い
親子に届ける時間で

英語曲のピアノ弾き語りを
披露してママたちの心を
釘付けにしたり

割り箸と輪ゴムで
「超」大作を作って
披露してくれたり・・

以前英語に
苦手意識を持っていた頃を
思い出せないほどに

楽しそうに、
自分のやりたい形で
英語に触れています。

そんな彼女が
前回またまた
度肝を抜くShow and Tellを
やってくれました。

それは・・

アナ雪のクイズを
パワポで作る!

一人で作る!
ママはあとでみて♡

ここから
パフォーマーのママAさんの
メッセージ

「彼女はパワポ歴1年半です
最初は学校のコンピュータクラブ
(しかも予選落ち第三希望)
まあまあ楽しんでいたけど
そこから彼女の心に火をつけたのは
Show&Tellでの他の子の
発表など、
お友達からの刺激でした。
同年代の子がパワポで
発表していて
「私もやりたい」メラメラ!
ほっといたら
パワポであれこれ作ってました。
これぞ 
アットホーム留学っ子!
◉私が今回ちょっとだけ
アドバイスしたのは

・所用時間5分は絶対死守

・参加してる人が皆
パソコンとは限らない事
・調べる時間がないから
 短い英語で一緒に考えよう
トータル時間は短いけれど
濃厚な練習時間
この過程が宝物
やっぱり大好きShow and Tell
クイズに対して
シャキーンと手をあげて
答えようとしてくれる
参加者の子どもたちの姿が
とっても嬉しかったそうです」
153280121_1835496253281802_2819785091132999725_n (1).jpeg

Sちゃんのパワポプレゼンは
アニメーション効果があったり
スライドがシャキーンと
動いたり、と
大人顔負けのカコイイスライドに
なっていました!

子どもたちを巻き込む
楽しさもバッチリ。

Sちゃんのまた次が
めちゃくちゃ楽しみです。

パフォーマーたちは
そんな頑張る
ママやキッズたちの
集まりですよ!

なぜってみんなで
挑戦を応援する空気が
出来上がっているから!

コロナで孤独な子育て・
孤独な学習を強いられる
親子が増える中

確実に心の温度、
未来への意識の高さ
違うパフォーマーの
仲間と一緒に

親子の愛ある英会話を
誰よりも実践できる環境

挑戦を応援しあえる環境を
手に入れませんか?

ママがおうち英語の環境を
整えた人から
親子の人生がガラリと変わります!

パフォーマーに興味を持たれた方はこちらへどうぞ!

ママの、ママによる、ママのための親子英会話メディアサイト

mamash(ママッシュ)

mamash(ママッシュ)に関わりながら、アットホーム留学を間近で学び続けたい方、もっともっといろんな場面で親子英会話を取り入れ、この良い循環をさらに増やしていきたい方はぜひパフォーマー説明会へいらしてください。

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる