フルタイム&ワンオペのアットホーム留学パフォーマー英検1級の秘訣とは?

昨日のスーパーキッズに続き
今日はスーパーママのご紹介。

フルタイム2児のママ。
パパは単身赴任で
ワンオペ育児中のAさん

本当に残業も忙しくて
日々時間があっという間に
過ぎていく中

今回英検1級に
合格しました。

その秘訣を
こう語ってくれています。
(パフォーマー専用グループ内で
語ってくれていたことを
勝手に公開!Aさんいいよね?笑)

「英語は才能ではなく、
やり抜く力を実感。

子供が産まれ、
ワンオペ育児に必死で、

英語に対して
ワクワクする気持ちは
忘れてました。

周りと比べて自分の英語に
自信が持てず、
やらなくてはならないもの、
めんどくさいものになってました。

だけどアットホーム留学の
親子英語に出会って、

徐々にまた英語が楽しいと
思えるように。

自分が楽しいと思える方法で
英語に触れる機会も
増えていきました。

大きかったのが、

毎週のタウン朝活や
パフォーマーMTGの存在。

目標設定、振り返りで
モチベーションを維持。

好きなこと、
興味があることで

英語に触れる。

私自身の語彙力、
文法といった”英語力”自体は、
以前とそんなに
変わっていないと思います。

だけど英語を通じて
世界が広がるのが楽しい、
ということを思いだせたことが、
1番大きかったです。

だからこそ、我が家のkidsには、
勉強の英語ではなく、

分かる、伝わる、って楽しい、と
思えるような英語の世界を
伝えていきたいと
改めて思いました。

Aさん
おめでとうございます!

子どもの英語をきっかけに
ママもまた英語に
向き合ってみたくなる。

ママが英語を楽しむ
背中を魅せたくなる。

そんなパフォーマーたちのための
ミーティングでは

ママたちの英語の学びに
繋がる情報やお役立ち勉強法も

お伝えしています。

1000人を超えるママたちに
今まで直接話を聞いてきましたが

ママも子どもと一緒にまた
英語を学び直したい!
取り組んでみたい!

という方は圧倒的に多いです。

あとは、
どう学ぶか
どう継続するか

が大事ですが

パフォーマーたちは
そんな頑張る
ママやキッズたちの
集まりですよ!

なぜってみんなで
挑戦を応援する空気が
出来上がっているから!

コロナで孤独な子育て・
孤独な学習を強いられる
親子が増える中

確実に心の温度、
未来への意識の高さ
違うパフォーマーの
仲間と一緒に

親子の愛ある英会話を
誰よりも実践できる環境

挑戦を応援しあえる環境を
手に入れませんか?

ママがおうち英語の環境を
整えた人から
親子の人生がガラリと変わる

パフォーマーに興味を持たれた方はこちらへ!

ママの、ママによる、ママのための親子英会話メディアサイト

mamash(ママッシュ)

mamash(ママッシュ)に関わりながら、アットホーム留学を間近で学び続けたい方、もっともっといろんな場面で親子英会話を取り入れ、この良い循環をさらに増やしていきたい方はぜひパフォーマー説明会へいらしてください。

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる