日常でも子供に教えない視点を大事に【アットホーム留学アイデア力セミナーを再受講して】6歳女の子、3歳男の子のママ・mikaさん

セミナー風景

6歳女の子、3歳男の子のママ、
mikaさんが、

親子の会話が英語の教材になる!
子どもたちの「英会話力」がぐん!と伸びる
ママ・パパの「アイデア力」セミナーを

再受講したご感想をくださったので
ご紹介させていただきます。

セミナー風景

今回のセミナーテーマを再受講して感じた事・気付いた事

セミナーに参加されたお母さん達の
プレゼン能力が素晴らしい。

こういった場所に属することでプレゼン
能力もすごく上がると感じました。

今後、子供が学校でプレゼンする場が
増えると思いますので、その時に
アドバイスもできるようになると思います

身の回りに題材は豊富にあることを再認識
しました。ついつい新しいことを考えがち
になりますが、今の日常に少し足すなら
ここかな、など常にベイビーステップを
探すきっかけになりました。

セミナー内で印象に残ったことと、その理由

マキ先生は絶対に否定せず、すべてを包み
込んでそのうえでアドバイスを下さること。

1を表す「ユニ」2を表す「バイ」3をトリ、
こういった覚え方をすると、全ての単語を
1つずつ覚えるより、ずっと簡単しかも楽しい

子どもにクイズを出しながら覚えられそうだ
と感じました。

smart man、fat manなど、使う形容詞に
よってその後の動詞が変わってくることを
体感!まさにその通りだ、と感じました。

自分自身が妄想するのも面白いですし、
子どもの好きなキャラクターでも
取り入れられそうだと思いました。

日々の生活に取り入れたい!と、心新たに決めたことと、その理由

実験をすることは労力が必要だが、
それ以上の学びに出会える
少しでも良いから、実験などの視点を
持って、生活を見つめていきたい。

実験する場合は、答えは絶対に
言わないこと。答えを言ってしまうと、
子供の興味が薄れる

→このことから、日常でも子供に
教えない視点を大事にしてほしい、
ということが非常に説得力がありました。

何度受講しても、
たった3時間のセミナーで、
たくさんの学びや気付きを得られる
アイデア力セミナーって?
知りたい方はまずこちらへ▼▼

こんなの欲しかった!

英語と子育ての悩みがたった90分で同時に解決!

「親子英会話セミナー」

こんなことが学べます。

  1. 情報過多なのにネットにも本にも載っていない!ウソのようなホントの英語事情
  2. 今すぐ知りたい!英語好きな子が育つ、おうち英語環境の秘訣
  3. 子育ての悩みも解決できる、「相手想い」の会話力

今なら通常5,500円(税込)を期間限定で無料開催!

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる