今日の給食は 抹茶揚げパンだよ!

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

1日に何本も
メルマガを書いてますね。

ごめんなさいね、
私にとってこのメルマガは
2014年から1日も欠かさず
書いているもので

それを読んでくれている
読者様は私にとって

とっても大事な存在なんです。

アットホーム留学を
伝えたい、という想いと
同じくらい

子育ての感動を
伝えたい。

幸せを手渡したい。
そんな想いで常に
メルマガを書いてます。

今朝の感動はどうしても
読者の皆様にはお届けしたくて
少し長くなりますが
書かせていただきますね♡

読むのめんどい人
英語の話以外は
不要な人はスルーして

夜21時配信のメルマガまで
お待ちくださいませ。

<君たちは素晴らしい!>
見ていた大人誰もが
そう思ったであろう
運動会に参加しました。
半年かけて作り上げた
娘のクラス4年2組主催の
4年生Zoom運動会
本日念願の開催&
先ほど無事幕を閉じました。
昨年の運動会
コロナの影響で1学年3競技だけ
クラブ活動も1年中止。
宿泊学習も中止。
「納得できない。燃えきれない!」
そんな4年2組が一致団結。
運動会をもう一度やろう!!
再度学校に直談判をし
10月に再度運動会をやることを決定。
だけどコロナで中止。
それでも諦めきれず
4年2組の本気の
運動会企画がスタート。
1月に保護者と4年生だけで
運動会を企画。
これもコロナで中止。
どれほど悔しかっただろう。
どれほど落胆しただろう。
だけど2組の34人は・・
諦めなかった。
何クソ。
絶対4年生で思い出作る。
最高を作るんだ。
一度限り。
今日という日は二度とこない。
Zoomで保護者が見る
4年生だけの運動会を!
開催できる形を模索。
先生たちもあらゆるリソースを
活用して協力。
だけど企画も、決定も、
当日の運営も
ほぼ子どもたちで行い
本日の開催に至りました。
一生懸命であり
同時に
「ガチで笑いあえる」
“一笑懸命”という
名前の運動会。
種目に
「ジェスチャーゲーム」
が入っていて
思わずクスッと笑ってしまう
場面もあれば
無我夢中で走る
リレーがあったり・・
一言で・・
圧巻!の運動会でした。
157264080_1520072748198160_1744766734702955328_o.jpg
副校長先生からの言葉:
「なんとも言えない・・・
素晴らしい!
4年2組がずっと
準備してくれていたことを
知っていたよ。
本当にありがとう!
すごいね、君たちは!
開催できたこと
雨予報がお日様に変わった
今日の運動会が無事にできて
大成功!
みんなの頑張りを
Zoomで見てくれていた人が
100人近くいるよ。
本当に応援されているね。
何もいうことない
勝ち負け全く関係ない!
今日の経験、今日の実績を
大事にしてほしい。
これからこの小学校を
支えていってください
今日という1日をありがとう。」
協力に来てくれた
企業の方の言葉:
「大人でも、
与えられた状況で
やり遂げるって
難しいのに
4年生がやり遂げたことは
貴重な経験だったはず。
このままいい大人に
なってほしい。」
大好きな担任の先生からの
締めの言葉:
「今日の給食は
抹茶揚げパンだよ」
歓声が湧いた!
先生、さすがだ♡
諦めグセがどうしても
大人になるとついてしまう。
だけど、今日
2組筆頭に4年生104名が
魅せてくれた「やり遂げる力」は
私たち大人への
大事なメッセージだと思う。
諦めるな!
やると決めたら
最後までやり遂げよう!
みんな、Ojojo・・・
お疲れ様、
よくやった!そして
Many thanks:)

まだOjojoには
会えていませんが
あったら今日は(も)
会話が尽きないことでしょう。

少しでも皆様の
心があったまる
エピソードであれば
幸いです。

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる