ダーウィンが来た!で繰り広げられる「英語」Guessing Time!

娘が10歳にして手にした
調べる力
これ、確実に
効率性と生産性が
抜群に上がります。

そして何より・・

学習意欲が
グググググッと上がるんです。

調べてもなかなか
答えにたどりつかないと
イライラしますね。

だけど娘は
答えが出てくることは
知っている、から

それよりまず
「考えてみる」
楽しめるステージに
突入しています。

先日「ヨゴレザメ」が
ダーウィンが来た!で
特集されました。

What do you think
ヨゴレザメ is in English?

(私も答えをマジで知りません)

Ojojoは一人ぶつぶつ
つぶやき始めます。

「うーん、ヨゴレって
汚いからヨゴレなのかなぁ
どうかなぁ
だけどそれってかわいそうな
名前だよね。

だけどdirty shark!
これなら
なんかかっこいいけどね」

そして調べる前に
30分の番組を通じて

・メジロザメの種類!

だけどwhite eye sharkって
ちょっとダサいな。

・ヒレの先が白い!

じゃあwhite fin shark?
それもかっこいい!!

結局最終的に
彼女が考えたのは

white fin shark

そして調べた結果が・・・

Oceanic whitetip shark

めっちゃ近いジャーン!
Good guess!
すっごーい!

もう褒めポイント満載♡

答えを受け取るだけなら
感じられない達成感。。♡

もちろん全然違っても
Good thinking!
よく考えたよね!

I liked your idea!
なんて褒めてあげられる。

これも・・・
答えを受け取るだけなら
感じられない達成感♡

ここから
Oceanicって
なんでこのサメには
つくんだろう。

tipってヒントじゃないの?

ここからずっと
楽しく英語の
guessing timeが
続くのです。

darwin.001.jpeg

調べる力&考える力



実は切っても切り離せない
関係性♡

ただ、英語の勉強が
できる子に育てますか?

同じ時間と労力かけて
英語を学ばせるなら
同時に自力での学習意欲
グググッと湧く力も
育てますか?

後者の方は
今すぐこちら

こどもの人生の選択肢が
ぐんぐん広がる力が手に入る
おうち英語楽習を叶える

アットホーム留学個別相談▼
ますはこちらへ!

こんなの欲しかった!

英語と子育ての悩みがたった90分で同時に解決!

「親子英会話セミナー」

こんなことが学べます。

  1. 情報過多なのにネットにも本にも載っていない!ウソのようなホントの英語事情
  2. 今すぐ知りたい!英語好きな子が育つ、おうち英語環境の秘訣
  3. 子育ての悩みも解決できる、「相手想い」の会話力

今なら通常5,500円(税込)を期間限定で無料開催!


 

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる