福島県相馬市のティーチャーよりみなさまへ。

おとといの
地震による被害が、
報告・報道されていますね。

被害の大きい地域に
お住まいのみなさん

くれぐれも安心安全第一に
過ごしていただきたいです。

改めて防災意識が高まります。

このような事態や
コロナなど
不安材料があったら

目の前の出来事にばかり
目を向けてしまったら

手が止まり
不安だけ募り
途方にくれるでしょう。

だけど、

今回の震源地に近い
福島県相馬市に住んでいる

アットホーム留学ティーチャー
松本美恵子さん

彼女は違いました。

翌日朝6時の
ティーチャーミーティングにも
顔を出し、

今朝開催された
起業家70名近くが
集まる会でも

堂々と発表を
されました。

彼女の昨日のFacebook投稿と

私に届いたメールを
ご紹介したいと思います。

【感謝の気持ちを
思いっきり伝えよう♪】
今日はいつもより
何倍も大きな声で
「大好きー♡」と叫び合い
ギューっとし合いました♡
昨夜の大きな地震で
改めて感じたことがありました。
暖かい場所があることが
当たり前じゃない。
暖かい食べ物があることが
当たり前じゃない。
家族や友人と楽しく
話せることが当たり前じゃない。
だから今を
最大限に感謝しよう。
先ほど、
長男の宿題の日記を
一緒に取り組みました。
タイトルは
「びっくりしたじしん」

昨夜の地震で、
どんな気持ちになり
なぜそんな気持ちになったか
そして
これからどうしていくか
一緒に考えました。
日記を書いている途中でも
2回も余震があり
心落ち着かないけど
だけど大丈夫!
ママが絶対守るから!
ママも守るもののために
ますます頑張るから!!
そう決意した
最高のバレンタインデーでした♡
 
 
150371840_1518901671629226_6891641761375363592_o.jpg
 
 
そして今朝私に届いたメールには
こんな時期だからこそ決意した
彼女の想いが綴られていました。
 
 
「昨日、自分の弱気な気持ちに
喝を入れてくれたのは、
 

マキ先生と主人でした。

“余裕があるないの問題じゃない!
強い想いがあるかないかだ!”

 

“自分がまずやる!
って決めることでしょ!

マキ先生への甘え方
間違っちゃだめだよ。”

 

 

気持ちが不安定なまま、
人前に出ることは
正直怖かったです。

 

だけど、その勇気を出したおかげで、
今日もたくさんの学び、
自分の気持ちの切り替えが
できました!!!

 

今日の場所に参加決意した
自分Good job!

被災した自分にしか
届けることのできない
メッセージを
届けて行きます。」

 

絶対に子育てを、
自分の夢を諦めない

彼女から学べる

親子英会話のあり方
子育てのあり方

すごく参考になるはずです。

アットホーム留学ティーチャーって?

もっと知りたくなった方はぜひこちらへ!

▼▼

自由に時間と場所が選べる英語のシゴトで、

子どもが憧れるママになる働き方

子どもがいるから「できない」シゴトではなく、

子どもがいるから「できる」シゴト。
一度しかない人生、叶えたい働き方を
実現する挑戦をしてみませんか?

\ 人生変えたかったら会いにきて! /

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる