起業準備中のお友達は・・・「トイレ」!?

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

2014年5月に離婚してから
たった数週間で

今の師匠、安田裕紀さんの
所に行き、起業を
決意しました。

とはいえ、その当時の私は

起業経験/知識ゼロ
人脈ゼロ
時間の余裕ゼロ

の状態で、
普通からしてみれば
起業を考え始めるような
環境ではありませんでした。

だけど、とにかく
フルタイムで働くことで

娘との時間がない
娘が風邪をひいても
当たり前のように休めない

環境からとにかく脱したい!

そのためには
師匠に言われたことは
全部やりきって
起業への道をスタートできるよう
努力しました。

そこに立ちはだかったのが

時間の壁

もともと時間がない生活を
変えたくて決断したのに

起業準備には
時間がかかる。

いっときの辛抱だ!

そう考えて
1年以内で結果を出すと決め

それまでは
がむしゃらに
動くことを決めました。

睡眠時間をさくのも
期間限定と思ったら、
1年後に退職できる!
と思ったら

頑張れました。

ただ、一番ネックだったのが
SNSで活動をすること

夜中より日中に
SNSは動かすのに

フルタイム勤務なので
なかなか時間が取れない。

通勤電車も地獄のような
すし詰め状態で
スマホを手に持っていることすら
危険な状態。

だから私は

「トイレ星人」と化しました。

kigyo.001.jpeg

タバコを吸いに行く人が
1時間に1度くらい席を立つのと
同じように

体を伸ばすきっかけにもなる!
と1時間に1度くらい
トイレに行ってました。

そしてトイレの中で
無我夢中にコメントしたり
投稿したり
していたんです。


他の女性社員の人も
一度トイレに立ったら
話したり、化粧を直したり
5分程度帰ってこないので

私も同じように時間をとって
ひたすらこもってました。

トイレとお友達になった感覚に
なりました。

いっときの辛抱と決めたから

最長でも1年と決めたから
できたこと。

だけどおかげさまで

時間に余裕がないから
人に会いにいくこともできず
SNS上だけで発信だったけれど

3ヶ月後の8月に
「アットホーム留学」が
誕生しました。

次回は誕生&
ダブルワークになってから
起業1本になるまでの
ストーリーをお届けします。

キーワードは・・


「900」

お楽しみに!

私がトータル
相当な時間とお金を投資して
学び、実践し、記録し、
再現性のあるビジネスに
したのが

「アットホーム留学」です。
全てを手にしたくないですか?

手に入れる鍵はここから

「ティーチャー合同説明会」

詳細・予約は今すぐこちら▼▼

自由に時間と場所が選べる英語のシゴトで、

子どもが憧れるママになる働き方

子どもがいるから「できない」シゴトではなく、

子どもがいるから「できる」シゴト。
一度しかない人生、叶えたい働き方を
実現する挑戦をしてみませんか?

\ 人生変えたかったら会いにきて! /

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる